『かわいい』が生まれる場所。

【エースリー】初開催の応援イベント「エールでMANKAI」終了! 課金3回のガチ勢レポート【A3!】

【エースリー】初開催の応援イベント「エールでMANKAI」終了! 課金3回のガチ勢レポート【A3!】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

まさみの実際の走り方~言うても社会人なんで~

ではここから、私まさみのプレイスタイルを確認していきます。

開始日時点のダイヤ残高

応援イベントの予告が出た時点でダイヤ残高は驚きの9個。なぜそこまで追い詰められていたかというと、大体古市左京のせいです。

ト

そこから未消化だった曜日別をこなしたり、ストーリーを読んだりして雀の涙ほどの無償ダイヤをこさえました。

特効SRのそろい具合

今回は本気で走る気だったので、最初の課金で限定スカウトを2回回しました。

▼無料1回目
ト

特効SR…0枚

▼無料2回目
ト

特効SR…2枚(摂津万里・有栖川誉)

▼課金1回目
ト

特効SR…1枚(伏見臣)

▼課金2回目

ト
10連結果取り忘れましたが、10連ひいてます

特効SR…1枚(摂津万里)

正直、SRなんで、10連4回も回せばユニット全員特効でそろえられるだろうと思ってました。現実は甘くなかった…! 手に入ったのは、2枚重ねの万里と誉と臣の3人。次回の特効スカウトがどのような形式なのかは分かりませんが、無料で2回回せてもかなり厳しかったです…!

万里がますます好きになりました。

触れない日はほぼログボのみ

本当、これでも社会人なんで、仕事に追われる日はほとんど触れないこともありました。おかげでフルボイスミニ会話もいくつか逃しています……。

ト
出典:エースリー「咲かせよう!エールでMANKAI」特設サイト

毎日安定した時間触れる方は走り方の計画が立てやすいのですが、私は大変なその日暮らしですので、走れる日に走る!! という感じでムラのある走り方をしていました。最終日はほとんどすべての時間オートで稽古しっぱなしの状態でした。最終日直前の週末もそんな感じです。

ダイヤ? 貯めるものじゃない、砕くものだよ! の心意気ですよ。

その他ダイヤ収入

日替わり稽古やポイボのおかげで何だかんだちまちまダイヤが補給できたのは助かりました。東さんのお誕生日もあったし。

ト

また、イベント期間中RANKが115にアップした際、追加で50個のダイヤがもらえたのは本当に助かりました…。

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。