スマホで見つける、もっと可愛い私

ニャンとも可愛い♪杉田智和が画家猫を演じる新作マッチ3パズル【猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜】
PR

ニャンとも可愛い♪杉田智和が画家猫を演じる新作マッチ3パズル【猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

描き上げた絵が売れると、「ニャーロ」や「猫缶」がもらえる!

主人の私がパズルをクリアしたときや、絵が売れたときにもらえるコインは、ゲーム内通貨の「ニャーロ」として使え、ストーリーを進めるのに欠かせないアイテム。「猫缶」はステージのコンティニューやハートの購入に使えるので、いざ詰んだ時までキープしておくのが吉ですよ~☆

コインと猫缶

貯めたニャーロでどんどんストーリーを進めよう!

ストーリーを進めるには、貯まったニャーロを使います。画面左下の「MENU」をタップして「やること」にあるエピソードをどんどん消化していきましょう~!

というわけでポチっ。ピカソにベッドを貸す、15ニャーロ。プライスレス。

やること

すると即、ピカソがベッド壊しちゃいましたw ちゃんと「シャーー!」っと猫怒りするおこニャッホにコッソリ萌えてしまういけないご主人様の私。こんな感じでじわじわ、ほのぼの、たまにドキドキの展開ありなストーリーは進め甲斐がありますぎます♪

ニャッホ名匠同士、仲良くして~

攻略のカギはインスピレーションの合わせ技にあり

難しいステージに直面したらぜひぜひ試していただきたいのが、インスピレーションゲージが貯まったときに登場する電球と電球の合わせ技!

この2つが隣り合ったときに電球同士を入れ替えると、このようにズバーン!!と一面を消してくれます。スーパー話が早いです(笑)!渇いた絵の具などもイッキに消せちゃいますよ。どのステージでも使える攻略法なので、同じラインや隣のラインに電球が来たときはピッタリ隣り合わせに持って行く作戦も有効です!ちなみに、インスピレーションゲージは複数のボムを同時に消す方が、1つずつ消したときよりも早く貯まりますよ。

電球

愛くるしいキャラを支えるのは、人気声優・杉田智和さん…がネコ語しゃべってる!?( ゚д゚) ガタッ

世にもけなげな画家猫・ニャッホに命を吹き込んだのは、『銀魂』坂田銀時の声でおなじみの人気声優・杉田智和さん。ニャオニャオっと猫語全開、ノリノリでニャッホを好演されています。いや~まさか杉田さん、猫まで当たり役なんて!猫声もステキです♡

ニャッホ
ニャッホ、がんばれ~!

魅力的な(と書いてアクの強い)キャラも続々登場!

最初はニャッホと相棒のねずみ・テオだけだったのが、ストーリーが進むにつれてどんどん登場人物が増えていきます。取り立て屋のこわ~い女ボスのマダム・ヴィオレ、かわいいカフェ店員のキキ、なんでも直してくれる修理屋のジベール。さらには、名匠・ダリ、モネをモデルにしたキャラまで…!誰も彼もが個性的なこの舞台、ドラマが枝を広げてどんどん盛り上がっていくところは大人気パズルドラマ『ガーデンスケイプ』『ホームスケイプ』を彷彿とさせます(大好き)。

マダム・ヴィオレ
憎めないマダム・ヴィオレ

我々プレイヤーは星になったご主人様役。まさか自分が死んだご主人様にキャラ設定されるなんて、我がゲーム史上初めてで斬新でした(笑)。まるで幽霊になって愛する者を守っている気分で。映画『ゴースト/ニューヨークの幻』を思い出したりして(あれはロクロを回したりしますがこっちはとことんパズルで、楽っちゃ楽です)。

パズルの難易度はジワリジワリとあがっていくので、初心者から上級者まで幅広く楽しめますよ。パズル好きのTomokoとしては、今イチオシの1本です。

最後に。ニャッホよ、かわいいお耳を大事にね。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
『猫のニャッホ』はBGMもステキです。まるでパリのカフェで流れているような(イメージ)のミュゼット調にほっこり。ゲーム音楽って無機質なイメージですが、あたたかなアコーディオンの音色にいつも癒されてますニャー♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。