スマホで見つける、もっと可愛い私

「メガテン」最新作!悪魔を召喚して敵とバトル【D×2 真・女神転生 リベレーション】
PR

「メガテン」最新作!悪魔を召喚して敵とバトル【D×2 真・女神転生 リベレーション】

現実と非現実のコントラストが新鮮

D×2 真・女神転生 リベレーション」は、悪魔・召喚・転生など、ともすると現実離れしすぎて感情移入しづらい要素と秋葉原・動画配信者・スマホアプリなどの親近感の湧きやすい要素のコントラストが、新鮮で印象的でした。

「もしかしたら自分たちの知らないところで、こんなバトルが繰り広げられているのかも!」と想像できちゃうリアルな感覚があって、遊んでいてワクワクしますよね!

D×2 真・女神転生 リベレーション

ちなみに筆者は、恥ずかしながら「真・女神転生」シリーズは本作が初。もしかすると、これまでの過去作もこのようなコントラストを味わえるのかな…?? ちょっと過去作も遡って遊びたくなりました!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

「プレスターンバトル」。これターンの概念を大きく揺るがす可能性の秘めたバトルシステムですね。アトラスのRPGといえばこれまで「ペルソナ」シリーズを専ら遊んできたタイプなので、本作を機に「真・女神転生」シリーズも遊んでみたくなりました。

 


この記事に関するキーワード

PR