『かわいい』が生まれる場所。

【エムステ】MVの歌詞表示・新ミッションなど新規実装のバージョンアップ情報☆

【エムステ】MVの歌詞表示・新ミッションなど新規実装のバージョンアップ情報☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

アニメが大団円を迎え、しかもこの週末は待ちに待った3rd Live! というタイミングで、エムステがバージョンアップを行いました。待望のMV歌詞表示機能や、新しくミッションが実装されるなど、割と大きな動きがあったのでお伝えしていきますね。ここからアイドルマスターSideM、ますます大きくなっていきそう…だからエムステでも盛り上がりたいですね!

MVモードに歌詞表示機能追加

昨年の10月に待望のMVモードが実装されましたが、その際には「歌詞表示は後日追加予定」とありました。ようやく来ましたね!!

ト

歌詞を書く人って素晴らしくて、文字で歌詞を見ると改めて気づくことってたくさんあるんですよね~。20年くらい前までは歌詞カード見つめながら曲を聞く習慣があったんですが、今はながら聞きがほとんどで、じっくり歌詞を味わうことが少ないです。

ト

こことか「今」って言ってるものだと…in mindだったんですね。

ト

やっぱり私は歌詞ありが好き♡

歌詞表示のON・OFFはメニュー>ライブ設定「MV」タブから変更できます。

ト

また、315ライブのMVを鑑賞する場合は、この画面でも選択できますよ。

ト

ライブ衣装切り替え機能の追加

こちらはSSR(特別衣装)を一枚も持っていない私には検証の仕様がなく申し訳ありません……

ライブ時の衣装を、特別衣装と恒常衣装から選べるようになりました。
切替はアイドル>対象カードを選択で、カードイラストの下にあるボタンで行えます。

ト

SSRがあれば検証できたんですが、SPパフォーマンスやソロパフォーマンス時にもきちんと切り替えた恒常衣装でパフォーマンスしてくれるようですよ。

ト

SSRがあれば楽しめますね! SSRがあれば……

アイドルファイル機能の拡張

アイドルファイルですっごく色々見られるようになりました!!!! これは! 楽しい!!!

アイドルファイルはメニューから見られますよ♪

ト

所属ユニット

アニメから入ったPは、アニメに登場していないユニットのことは分からないかも? こうしてユニットをいつでも確認できるのは便利ですね。

ト

関係図

これは、舐めてましたが、とても面白いです。言い得て妙なような、もっと言うことあるような…w

▼ピエールの天使さが分かるBeit
ト

▼地球外生命体が所属するS.E.M
ト

▼とても微笑ましい関係の神速一魂
ト

▼ブレないクリス
ト

何気にここで拾ったキーワードから新たな発見もあるかも? パピ族とかあなたは分かりますか? ぜひぜひ全てのユニットを見てみてくださいね♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。