スマホで見つける、もっと可愛い私

【念願】ついにエムステにMVモード搭載!! アイマス音ゲーには欠かせない♪

【念願】ついにエムステにMVモード搭載!! アイマス音ゲーには欠かせない♪

SideMのアニメに夢中になっちゃって、ちょっとエムステご無沙汰気味のPさん大変です!! エムステに、エムステに、ついにMVモードが実装ですよ!! これでLP消費せず、音ゲーを何度もプレイしなくても、「にゃんす♪」する硲先生が観放題です(私欲しかない)

MVモードの概要

MV解放条件

ト

●1度でも315ライブでその楽曲をプレイしていること

ト

315ライブとは…
LPを消費して、ストーリーを読んだりパフォーマンス上げのミニゲームなしで、音ゲー(リズムゲーム)のみを楽しめるライブです。関連記事もご参照ください。
関連記事:『エムステ』基本の流れとポイント【初心者攻略】

【注意】
※MVモード実装前にプレイしたことのある曲ももう一度プレイする必要があります
※315プロストーリーの楽曲プレイでは解放されないことを確認しました
※イベントストーリーは未確認ですが、おそらく解放されません
※315ライブを1回クリアすれば、評価に関わらず解放されます(解放条件はプレイのみで、A以上でクリアなどの条件はありません)

歌詞は出ないの?

現在は表示されませんが、今後歌詞表示機能を追加するアップデートを配信予定だそうです。楽しみですね♪

全然動かないよ! or 3Dモデルの出し方忘れちゃった

ライブ設定から変更を行いましょう。ライブ設定の変更手順は2通りあり、どちらから変更しても構いません。

1.メニュー>ライブ設定

ト

2.315ライブの楽曲選択画面>ライブ準備ボタンの隣の小さなマーク

ト

音ゲーをプレイする際は動かない、ミニキャラの2Dモデルを使用している方も多いと思います。その時は動作設定を「3D標準」または「3D高品質」にしてみてくださいね♪

ト

MVモードを鑑賞する方法

315ライブの楽曲選択画面で、難易度PROの横に今までなかったボタンが出ています。

ト

1度楽曲をプレイすると鍵マークが外れますので、ここからMVが見られますよ。