スマホで見つける、もっと可愛い私

アナタの仕事はAIによって駆逐されてしまう?!【シンギュラリティ駆逐度診断】

アナタの仕事はAIによって駆逐されてしまう?!【シンギュラリティ駆逐度診断】

他の仕事でも診断してみました!

今回は編集部の皆さんの「やってみたい仕事」でシンギュラリティ駆逐診断をしてみました(*‘ω‘ *)

Ayamiさんのやってみたい仕事

トップバッターはAyamiさん!Ayamiさんはどんな仕事をやってみたかったのでしょうか?可愛くケーキ屋さん♡というイメージですが、実はラーメン好きという意外な一面もあるので想像がつかないのですが、なんと!やってみたい仕事は「アナウンサー」。これは納得ですね。

それでは診断してみましょう。

落合陽一のシンギュラリティ駆逐度診断

AIピエロとは。から始まり、やっぱりツッコミどころしかありません。どこかこじつけがすごい(笑)しかも90.4%の確率で駆逐されるなんて・・・。そして、いくらなんでも確率高すぎやしませんか?

個人的にアナウンサーが大好きですし、後世にも残していきたい素晴らしい仕事だと思うんですけどね・・・。

トモトモさんのやってみたい仕事

お次はトモトモさん。トモトモさんはなんとなくプログラマーだったり、PCを使う仕事が好きそうだなというぼんやりとしたイメージがありますが実際はどうなのでしょう?トモトモさんのやってみたい仕事は「ゲームクリエイター」!まあまあ予想と近しい職業!

診断はどうなったのでしょうか?結果はコチラ☆

落合陽一のシンギュラリティ駆逐度診断

あの・・・クリエイターとシャワーの接点が一切見つからないのですが・・・。もうツッコむのにもやや疲れてきました・・・。シャワーからアイデアが降ってくるなんてもうファンタジーですよ。しかもシャワーの浴び過ぎで風邪をひくなんて、なかなかないですよ。もうツッコミが冷静になってきました。

えりなっちさんのやってみたい仕事

最後はえりなっちさんです!えりなっちさんはいつも服がオシャレなので、ショップ店員とかアパレル系なのかな?と思っていたらやってみたい仕事はまさかの「歯科助手」!!!想像の範疇を超えてきました!これにはビックリでした。

なぜ歯科助手なのかという話は置いといて、診断結果を見てみましょう。

落合陽一のシンギュラリティ駆逐度診断

この結果には珍しくまあまあ納得しました(笑)確かにAIで管理された病院があったなら、医療ミスはかなりなくなりそうですね。気になるのは看護ロボットのトーク。さすがに人間の感性の「おもしろい」とロボットの「おもしろい」は一致しないんじゃないかなと。むしろ一致しないでほしいです。大好きな芸人さんがロボット化したらなんだか悲しいですもの(´;ω;`)

おまけ☆

普通の職業だけではなんだか物足りないと感じたので、これはさすがの落AI陽一も困るだろう仕事(?)で診断してみました。「魔法使い」!これならさすがの落AI陽一もビックリ!診断不可能とでも出るんじゃなかろうか。と思い、診断してみたところ・・・

まさかの診断できたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも宅配のお兄さんと魔法使いは惹かれあって、恋の魔法にかかって駆逐されてしまうとは・・・。落AI陽一は少女漫画家も顔負けのかなりのメルヘン思考ですね。なんだか可愛い(笑)

変わった仕事でも診断が出来るところや、ぶっ飛んだ診断結果がおもしろくてついつい結構夢中になってしまいました。皆さんもちょっと気になる仕事があったり、暇な時間があった時は是非「シンギュラリティ駆逐診断」をやってみてはいかがでしょう?

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
将来自分はどんな仕事をしているのか、そもそも仕事に就けているのかも知りたい欲張りな筆者なのであった・・・。


この記事に関するキーワード