logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【エムステ】3rd LIVE 幕張公演初日・2日目で発表されたゲーム情報まとめ☆

【エムステ】3rd LIVE 幕張公演初日・2日目で発表されたゲーム情報まとめ☆

46人全員集合の3rdライブ初日、そして”SHOW”をテーマとした狩野翔さん大活躍の2日目…最高でしたね。アイマス最高! ということで、ライブの余韻に浸るのもよいんですが、ガンガンゲームの情報出てるのでそちらもお見逃しなく! 特にエムステのイベントはライブ翌日の本日、2月5日から新シリーズが開始されますよ。ということで、ここでは主にゲームに関する情報をまとめます。

エムステに関する発表

「WORLD TRE@SURE」シリーズ始動!

アイドルたちが世界を巡り公演を行う、「WORLD TRE@SURE」シリーズが開催されることになりました。その第一弾として、2月5日15時から、「WORLD TRE@SURE in FRANCE」が行われます!

ト

こちら、最高報酬のアイドルがSSRとなるなど、今までと異なる点が多いです。フランスイベントの詳細については別の記事にてお伝えしますので、そちらをご参照ください。

関連記事:【エムステ】新形式イベント「WORLD TRE@SURE」シリーズの走り方は?

今後アイドルたちはどんな国に行ってどんなライブを行うのか…楽しみですね!

新曲追加!

時期は明らかにされていませんが、3曲の追加が予定されています!

※画像はモバゲー版「アイドルマスターSideM」のサウンドスタジオより

■F-LAGS「With…STORY」
ト

■もふもふえん「もっふ・いんざぼっくす♪」
ト

■THE 虎牙道「情熱…FIGHTER」
ト

幕張公演で素晴らしいパフォーマンスを見せてもらった曲も入ってますね♪

新曲はもっと、どんどん増やしていってほしい…! エムステから入ったPに聞かせたい曲はまだまだたくさんあります!

315万ダウンロード突破記念10回ガシャチケ

ついにエムステのダウンロード数が315万を突破しました! それを記念して、2月9日4:59までにログインした方に、スカウトガシャ10回チケット×1枚がプレゼントされます。

ト

エムスターを使うガシャなら使えるガシャに制限はなさそうです♪ チケットを使いたいときは、引きたいガシャ画面から「チケットでスカウト」を選択してくださいね。

ト

モバゲー版アイドルマスターSideMに関する発表

theater315

こちらは過去イベントの演目を単独で振り返ることのできる新機能です!

対象のイベントは7つ。

  • The Desert kings Live
  • 再恐怪奇譚
  • ドラスターズ
  • スチームパンクライブ
  • WILD BOYS
  • GHOST SNIPERS!
  • 対極!功夫武闘

ト

パッション爆裂!イベント続編大作戦!

おなじみのパッション爆裂がまた開催されます! 今回のテーマはイベントの続編です♡ 投票最上位のイベントは続編がリリースされるそうですよ♡

何がいいですかねぇ…イベントアルバムを見てしっかり考えておきましょう!

ト

「Cybernetics Wars ~機械仕掛けの反逆者~」の新展開続々

人気の高いサイバネシリーズの展開も止まりません!

ト

ゲーム内コミック作成決定

SideMゲーム内でコミカライズされるようです。続報を待ちましょう!

未来編の新イベント開催決定

サイバネが未来編となって新イベントとして開催されます。

出演者は天道輝、舞田類、握野英雄、紅井朱雀、神谷幸広、葛之葉雨彦の6人です。どんな展開になるのかワクワクしますね。私は過去のサイバネを振り返るところから始めようと思います。

その他

モバゲー版アイドルマスターSideMでは、幕張でのライブのセットリストが公開されています!

ト

ライブやライビュに参加できなかった方も、このセットリストでライブの雰囲気を楽しめますね♡

幕張での新情報発表の内、ゲームに関わる情報は以上です。仙台までの間は、エムステやモバゲー版SideMでアイドルたちをプロデュースしましょう♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
2日目の発表の時、「はいはい、1日目と同じ…」と思わせてのグリツア円盤化。ああいうのも演出の範疇ですよね。すごい。2日通してライビュしたのは初めてだったんですが、財布以上に体力がきついです。ツアー全部ライビュしたいのも山々なんですが……あの開催頻度じゃ身体が持たない…