スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】3rd LIVE 幕張公演初日・2日目で発表されたゲーム情報まとめ☆

【エムステ】3rd LIVE 幕張公演初日・2日目で発表されたゲーム情報まとめ☆

46人全員集合の3rdライブ初日、そして”SHOW”をテーマとした狩野翔さん大活躍の2日目…最高でしたね。アイマス最高! ということで、ライブの余韻に浸るのもよいんですが、ガンガンゲームの情報出てるのでそちらもお見逃しなく! 特にエムステのイベントはライブ翌日の本日、2月5日から新シリーズが開始されますよ。ということで、ここでは主にゲームに関する情報をまとめます。

エムステに関する発表

「WORLD TRE@SURE」シリーズ始動!

アイドルたちが世界を巡り公演を行う、「WORLD TRE@SURE」シリーズが開催されることになりました。その第一弾として、2月5日15時から、「WORLD TRE@SURE in FRANCE」が行われます!

ト

こちら、最高報酬のアイドルがSSRとなるなど、今までと異なる点が多いです。フランスイベントの詳細については別の記事にてお伝えしますので、そちらをご参照ください。

関連記事:【エムステ】新形式イベント「WORLD TRE@SURE」シリーズの走り方は?

今後アイドルたちはどんな国に行ってどんなライブを行うのか…楽しみですね!

新曲追加!

時期は明らかにされていませんが、3曲の追加が予定されています!

※画像はモバゲー版「アイドルマスターSideM」のサウンドスタジオより

■F-LAGS「With…STORY」
ト

■もふもふえん「もっふ・いんざぼっくす♪」
ト

■THE 虎牙道「情熱…FIGHTER」
ト

幕張公演で素晴らしいパフォーマンスを見せてもらった曲も入ってますね♪

新曲はもっと、どんどん増やしていってほしい…! エムステから入ったPに聞かせたい曲はまだまだたくさんあります!

315万ダウンロード突破記念10回ガシャチケ

ついにエムステのダウンロード数が315万を突破しました! それを記念して、2月9日4:59までにログインした方に、スカウトガシャ10回チケット×1枚がプレゼントされます。

ト

エムスターを使うガシャなら使えるガシャに制限はなさそうです♪ チケットを使いたいときは、引きたいガシャ画面から「チケットでスカウト」を選択してくださいね。

ト