スマホで見つける、もっと可愛い私

「銃火器×陸上競技」絵面がアホ過ぎるけどハマっちゃうアプリ【Run Gun Sports】

「銃火器×陸上競技」絵面がアホ過ぎるけどハマっちゃうアプリ【Run Gun Sports】

足にくくりつけた銃で空を駆け、陸上競技や体操競技を攻略するゲーム「Run Gun Sports」がアホすぎて面白いです!小学生が考えたパワードスーツみたいな設定ですが、マシンガンなどいろんな銃を使うと迫力がすごいので楽しいですよ!

足に付けた銃で空を駆けよう!

いろんな競技で銃をぶっ放そう!

足に銃火器を括りつけた方がスポーツはより良くなるに決まっています。銃をぶっ放せば速く走り、高く跳べます。

丁度、こんな感じに

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


なにこれ楽しい!!

銃を発射すると物理法則に則って身体は浮きながら回転します。

その回転の動きを読んでタイミングよく銃をぶっ放して、前後左右自由自在に空を駆けましょう!

いろんな銃火器を使おう!

銃はハンドガンやバズーカ、ショットガンなどいろいろなものがあります。

Run Gun Sports

バズーカを使って空中に浮いている的を破壊したり、マシンガンを使ってカッコよく空を飛んだりできます!

動きのない画像でみると、ちょっとカッコよさそうに見えるんですが、これを映像にすると…

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

この跳躍感と着地する時のベチャって感じがシュールで笑える!

シュールって言葉が的確なのかわからないですけど、「なんでこれ作ろうと思ったの!?」という疑問が頭に浮かんでは消え、目の前で繰り広げられている意味不明な光景と相まって、くだらないけど面白い!!っていう感情になります。

ちなみに、ショットガンと火炎放射器はそれぞれ120円で購入できます。火炎放射器使ってみてぇ!!

残酷すぎる!死と隣り合わせの競技

最初は、普通の陸上競技と銃のコラボみたいな感じなんです。

射的みたいなものもありますが、基本的には

Run Gun Sports

「棒高跳び」ならぬ「銃高跳び」みたいな、実際にある競技をアレンジしたもので遊べるんです。

しかし、最初からおかしかった様子が、輪をかけておかしくなっていきます。

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


ミス=

意味が分からない競技の癖に死と隣り合わせ!

まず観客がこんな近くにいるのに銃をぶっ放してるのも危ないですけど、何故マリオのステージみたいなトラップを用意しているんだ!

という残酷なステージがちょいちょい出てきます。

Run Gun Sports

スーパーマリオ64などにも出てくる人間大砲みたいなヤツもあります。

こういったギミックを、足に付けた銃だけで回避して、好記録を目指しましょう!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
この競技が生まれた背景を知りたいです。


関連サイト

RunGunSports公式サイト

この記事に関するキーワード