スマホで見つける、もっと可愛い私

【QMAリウム】効率よく序盤を進めるコツをまとめました!【初心者攻略】

【QMAリウム】効率よく序盤を進めるコツをまとめました!【初心者攻略】

ガチャを回して総合魔力を上げよう!

QMAリウムでガチャを回すには、大まかに分けて3種類のアイテムがあります。魔法石・輝石・チケットです。チケットは何かのときに配布される特別なアイテムなのでここでは割愛します。

輝石も、魔法(石)も、あるんだよ

ガチャを回す上でかなり重要なアイテムが魔法石輝石ですね。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウム

魔法石を使ったガチャは特に重要で、最高レアリティであるURが出る(可能性がほんのわずかにある)ガチャです。魔法石500個で1回。魔法石5000個消費して10連ガチャを回すとSSR以上が1枚確定します。

このガチャで強い魔法断章(SR以上)を手に入れると、序盤のクエストがすっげぇ捗ります!

魔法石は課金アイテムですが、ある程度無料で集めることもできます。無料で集めることができる場所については、別の記事で改めて紹介します。

輝石は集まりやすいものの、最高レアリティはR。

輝石ガチャは1日1回無料で引くことができます。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウム

輝石ガチャから出る最高レアはRですが、カードを強化する時に使う「魔法のインク」が出るので、後々重宝することになると思います!

また、1枚でもカードが無いとキャラクターが開放されないので、序盤はどんどん回して早くメンバーを揃えましょう!

スタミナが無くなったらマルチプレイで遊ぼう!

前述の通り、スタミナは最大で100、1クエストで20消費するので、割とすぐに遊ぶことができなくなってしまいます。そんなときはマルチプレイ!こちらはスタミナ消費をすることなく遊ぶことが出来る上、カードの強化も同時に行えます。

QMAリウムのマルチクエスト

トップページでマルチプレイを選んだら、強化したいカードを選択して「出発確認」をタップします。これでクエストをクリアしたら選択したカードのレベルアップができます!このとき選択したカードのレアリティに応じて、敵の強さも変わってくるので気をつけましょう!

今回は初心者攻略ということで、序盤に気をつけたい点をまとめました。魔法断章の強化や無料魔法石についても随時公開していきます!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
黒猫のウィズとか、クイズゲームって楽しいので好きです。結構得意なので、ポッポという名前のユリちゃん使いを見たらよろしくお願いいたします。


この記事に関するキーワード