スマホで見つける、もっと可愛い私

春秋戦国時代の覇者に、キミがなれ!【キングダム 乱 -天下統一への道-】
PR

春秋戦国時代の覇者に、キミがなれ!【キングダム 乱 -天下統一への道-】

キングダムの公式ストラテジーアプリ「キングダム 乱 -天下統一への道-」が2/22にリリースされました!しかもたった1日で20万DL達成するという人気振り。プレイしてみたらとても良いストラテジーゲームでした!どのように良いかと言うと、河了貂(CV.釘宮理恵)が可愛すぎて辛いくらい良いゲームです!

関連記事:キングダム乱事前予約

兵を率いた武将を縦横無尽に動かして敵大将を討ち取れ!

軍隊をうまく動かして敵を殲滅!

キングダム 乱」は武将が軍勢を率いて、陣を構えている敵軍に突っ込んでいくゲームです。

キングダム 乱

画像のように動線を指でなぞって決め、敵陣を崩しましょう!

目標を倒せば勝利です!

キングダム 乱

目標には撃破目標(敵総大将)と制圧目標(敵本陣)の2つがあり、敵総大将は攻撃してきたり逃げたりと動くので注意が必要です。逆に味方の総大将や本陣がやられると負けになってしまうので、総大将や自陣には常に気を配りましょう!

敵武将と一騎打ち!

敵の武将と交戦中に「一騎討ち」を使うと、1対1の戦いが始まります!

キングダム 乱

ぶっ倒すと敵武将が吹っ飛んで行ってちょっと面白いです。

一騎討ちの他にも火計や突撃など色々な戦術があるので、味方の武将たち攻撃・防衛など、敵の動きに合わせて上手く行動させて天下を取りましょう!

河了貂(かりょうてん)に教えてもらいながら内政も頑張ろう!

ゲーム自体は、プレイヤーは秦国の一城主となる所から始まります。何処の国に属すとか、そういう選択肢は無いようです。キングダムの主人公・信が秦に属してますからストーリー上仕方ないですが…。

ちなみに、プレイヤーが城主となった城はこんな感じです。

キングダム 乱

……なんか、すぐに攻落されそうな城壁ですね。中国のお城は城壁の中に街があるので、こんなんで民や建物を守れるとは思えません!

ですので、強くしましょう!

キングダム 乱

施設強化を押せばレベルを上げられます。

序壁と同様に、市場・資材・農場などを大きくして、戦略ゲームで大切な要素でもある「内政」を進めていきましょう!

河了貂が可愛い

キングダム 乱

チュートリアルは可愛い河了貂(CV.釘宮理恵)が色々教えてくれるので天国みたいな可愛いゲームです。民族衣装も可愛いですので是非プレイしてみてね!

…ちなみに

キングダム 乱

戦国時代だし当たり前だけど他のキャラはほとんどオッサンなので気を付けてくださいね!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
春秋戦国時代ってあんまり詳しくないので、日本の戦国時代で同じようなゲームつくってください!(コーエーの決戦ではない)


この記事に関するキーワード