スマホで見つける、もっと可愛い私

世界に一つだけの自分だけのオリジナル図鑑を作ろう!【My図鑑~図鑑作成アプリ~】

世界に一つだけの自分だけのオリジナル図鑑を作ろう!【My図鑑~図鑑作成アプリ~】

ひなこさんが作った図鑑

少年マンガ好きのひなこさん、マンガの図鑑にするのかな~?と予想していたのですが、今まで知らなかった事実がここで発覚しました!その図鑑がこちら!

「コーヒー図鑑」!!ほんわかした雰囲気がある方なので、てっきり好きな飲み物はいちごみるくだとばかり思っていました。

「My図鑑」で作成した、ひなこの「コーヒー図鑑」

かなり図鑑が埋まっていますね!コレがポケモン図鑑だったら本当にすごいですよ!

「My図鑑」で作成した「コーヒー図鑑」内の「ヒカリエのハワイアンダイナー」

コーヒーの感想を説明に書くと思いきやのパンケーキの感想wwwここはすごくひなこさんらしいですね(*^-^*)

Tomokoさんが作った図鑑

「歩く知恵袋」と呼ばれているほど、何に関しても詳しいTomokoさん。

Tomokoさんが作った図鑑なら市販の図鑑並みに詳しく書かれていそうですよね。

そんなTomokoさんが作った図鑑は「イングリッシュローズ図鑑」。植物図鑑並みのキレイさがありますね。さすが、アプトピガーデニング部長!

「My図鑑」で作成したTomokoの「イングリッシュローズ図鑑」

写真を見ているだけで癒されます♡説明も細かく書かれているページが多いですね。

「My図鑑」で作成した「イングリッシュローズ図鑑」内の「アブラハムダービー」「ジュビリーセレブレーション」

情報量がやはり図鑑並み!!こちらも思わずじっくり読んでしまいます。

「My図鑑」で作成した「イングリッシュローズ図鑑」内の「サマーソング」「レディエマハミルトン」

影響されやすいタイプなので、バラを育てたくなってしまいました(*^-^*)

いい香りに包まれたいです。

作ってみると結構ハマります。好きなものに関してはかなりがっつくタイプなので、もっとページを増やしたい欲にかられましたね(笑)みなさんも好きなものの図鑑を作って眺めて幸せになってみてはいかがでしょう。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
小学生の時は図鑑などもほぼ読まずに過ごしてきたので、まさかここで図鑑の楽しさを知るとは思ってもいなかったです。


この記事に関するキーワード