『かわいい』が生まれる場所。

気になるスマホゲーの配信時期を一挙確認してみた!【スマホ版PUBG他】

気になるスマホゲーの配信時期を一挙確認してみた!【スマホ版PUBG他】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「レイトン教授」スピンオフゲーム【レイトン7】

ゲームメーカー「レベルファイブ」の代表作の1つ、謎解きアドベンチャーゲーム「レイトン教授」シリーズに新たなスピンオフ作品が登場予定。その名も「レイトン7」です。

1人でじっくり考える「レイトン教授」シリーズとは異なり、本作ではプレイヤー7人が、紛れ込んだ吸血鬼を暴くために推理するテーブルトーク推理ゲームとなっています。

レイトン7
出典:レイトン7 公式サイト

プレイヤーには、それぞれ「占い師」や「騎士」など大きく5つの役割が割り振られ、役割に応じて勝利条件が異なるようです。自分に割り振られた役割によって他のプレイヤーとどのように協力するか? もしくは欺くか? プレイヤー同士の駆け引きが、ゲームを盛り上げてくれそうですね!

筆者が、公式サイトでゲーム概要をチェックした印象だと、レイトンの雰囲気を持つキャラで楽しめる一種の人狼ゲームといった感じでした!

配信予定時期が未定となっているのがとても残念ですが、続報を待ちましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
人狼をはじめ最近テーブルトークゲームにハマりつつある筆者としては、「レイトン7」のリリースがとても待ち遠しいです。しかし同作は、配信時期が全くの未定。「2018年中」みたいな感じのザックリした時期で良いので、ぜひ告知してほしいです…(懇願)

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。