スマホで見つける、もっと可愛い私

【アイマスMR】DMM VR THEATERってどんなところ? 経験者が語るVR THEATERでのライブ注意点・予想など

【アイマスMR】DMM VR THEATERってどんなところ? 経験者が語るVR THEATERでのライブ注意点・予想など

WEB先行受付

■受付URL:https://eplus.jp/imas2018_vr/(PC・携帯)

■受付期間:2018年3月18日(日)22:00~2018年4月2日(月)23:59

■当落発表:2018年4月7日(土)13:00~

■入金期間:2018年4月7日(土)13:00~2018年4月9日(月)21:00

■枚数制限:お一人様1公演につき2枚まで(複数公演申込可能)

※先着順ではないので、期間までに申し込めばOK

「主演アイドル」について

今回の公演では、公演日それぞれに「主演アイドル」が設定されています。主演アイドルはあくまでその日の「主演」であり、そのアイドルしか出ないという意味ではないようですが、具体的にどのような存在になるのかは見てのお楽しみ…ですかね?

今回主演アイドルに抜擢されているのは「天海春香・如月千早・萩原雪歩・菊地真・我那覇響・四条貴音」の6人です。はるちはゆきまこひびたか、何となく覚えやすい。

以下の画像のように、日替わりでアイドルが主演を務めます。

アイマスMR 主演日スケジュール
出典:アイドルマスター公式ブログ

48公演の中で、この子が主演の日がいい! と決めるのもいいですよね。まぁP心としては全ての子の主演日が見たいですけどね……

春香と雪歩は主演日が2日間しかありませんので、競争率高くなる…!? チケット争奪戦が怖いです(´;ω;`)

キャラクターが目の前で歌う・踊る! 最先端技術を活用したシアターでのライブ♪

声優さんたちではなく、”アイドル”の登壇

今までアイマスのステージというと、キャラクターに声と命を吹き込む声優さんが登場する機会が多かったですね。アイマスは声優も魅力の一つ。アイドルに負けず劣らず個性の強い声優さんたちも大好きです。

けれど、今回のMRステージは正真正銘アイドルたちが作るステージ! 舞台に立つのは、いつも画面の向こうで見ていたアイドルたち。

2017年のプロデューサーミーティングでは、春香さんからあいさつがありました。イメージとして近いのは、あんな感じだと思います。もっともっと、身近に、そして歌って踊ってくれるのでよりパワーアップととらえてもいいのでは?

▼THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017ダイジェスト動画

(´-`).。oO(大変余談ですが、動画5:00ごろのたかはし智秋さんによるセクシー一発芸に爆笑したので是非見てほしいです…)

公演時間は1時間と短め

通常のライブとは異なり、公演時間は1時間と短めです。

体力の心配な方も安心して参加できますね♪ そして、1日全通もそれほど難しくないと思います。体力的には、の話ですが…

出演者さんの体力の心配もなし!

私は自分自身が2日連続でライビュすると、翌日起き上がれないレベルで疲れます。765やシンデレラのアイドルたちは、CVも全員女性。ライブビューイングでこんなに体力を消費するなら、キャストさんたちは一体……といつも心配していました。

本来なら、1時間の公演とは言え1日で3回も上演なんて無理ですよね。でも、MRステージならそれができてしまう…! これは嬉しい!

もちろん声優さんたちによるライブも観たいですけど、あれは年に何回かのお楽しみ。

これからはMRステージで、日常的にアイマスライブを楽しめるようになったら嬉しいですよね! アイドルマスター専用シアターを建設してくれてもいいんやで…(ΦωΦ) 765とシンデレラと315と283と876の合同ライブとか、夢が広がる…!

声優さんは詳しくないから今までライブに参加していなかったという人も、思い切り楽しめるライブになるはずです!


この記事に関するキーワード