スマホで見つける、もっと可愛い私

【アイマスMR】DMM VR THEATERってどんなところ? 経験者が語るVR THEATERでのライブ注意点・予想など

【アイマスMR】DMM VR THEATERってどんなところ? 経験者が語るVR THEATERでのライブ注意点・予想など

公演によっては立見席も

私の参加したライブでは、一番後ろの壁際が立見席として解放されていました。アイマスのMRライブではそういう席の開放があるのかは分かりませんが、あったとしても人一人立つのがやっとの状態だったので、あまり期待はできませんね。

座席間隔は結構せまめ。荷物が多いと困ります

現地参加したことがないためリアル会場がどんな感じかは分かりませんが、ライブビューイングでの映画館以上に座席間の感覚は狭かったなぁという感想を持ちました。

物販などでゲットした戦利品を持っていると、グッズの厚みによっては着席が辛いかも…

特に私は端っこの席だったんですが、後から来た方を通すためには、荷物がほとんどない状態でも身を縮めないといけなかったため、大きな荷物はあらかじめコインロッカーに預けておくことをおすすめします。特に男性は、一般に女性より大柄の方が多いので通るor通すのは大変かと。

コインロッカーは、私の記憶だとあまりたくさんはなかったように思います。周辺にはショッピング施設も多く、きっと会場外にもコインロッカーがあると思いますので、不安な方は早めに会場外のコインロッカーを確保しておきましょう。

所在地が地味

何度も言っている通り、通常のアイマスライブとは異なり、会場は小さめです。よって、「今日はライブだぞ~♪」と思って大きな会場を探しているとうっかりたどり着けない人も出てきます。私です。

近くの目印には「ビックカメラ」を覚えておいてください。JR横浜駅側から歩いてくると、大きな商業施設「横浜ビブレ」をのぞむ橋に出ます。その橋をわたると左手にビックカメラが見えるはずです。そのビックカメラを中心に道が二手に分かれていますが、進むべきは奥の道です。川沿いの道ではありません。

奥の道をずっと歩いていると、ある時突然ぽっかりと駐車場のような敷地が現れます。そこがDMM VR THEATERです。建物自体は奥まっています。

まぁ、当日はP達が既にあふれていると思うので、きっと大丈夫だと思いますが、何もイベントがないときならうっかり通り過ぎてしまう自信が私はあります。

迷う自信がある人は、事前にGoogleマップのストリートビューで確認を!

道に迷う方は、あらかじめGoogleマップのストリートビューで外観だけでも確認しておくと安心できますよ♪

関連記事
Googleマップの人気機能が独立!ストリートビューアプリの使い方【閲覧編】
まさみ

この記事のライター
まさみ
DMM VR THEATERで今まで行われてきたイベントは女性向けタイトルが多かったように思いますが、まさか765の13人が来てくれるとは…! 本当に目の前でアイドルたちが歌って踊ってくれるので、私は悩んだ末、一番思い切ったアクションのありそうな真主演日で申し込みました。ご用意されたい……真剣に…。


この記事に関するキーワード