スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】ついに新機能「営業」実装&色々な上限追加など

【デレステ】ついに新機能「営業」実装&色々な上限追加など


「営業」のアイドル編成について

営業は1人~5人のアイドルを編成して行います。

営業専用ステータス

ト

先述の通り、アイドルには固有の営業専用ステータスが振られています。上の並べ替えをうまく活用しながら、その営業の目標をオーバーする組み合わせを見つけましょう。目標を達成したかしていないかで結果が変わる可能性があります。詳しくは後述。

他の営業に出ているアイドルを、別の営業に編成することはできません

現在他の営業に出かけているアイドルを別の営業に編成することはできません。もしかしたら、同じステータスを重視した営業ばかりやらずに、違うステータス重視の営業を同時に行う方が編成しやすいかもしれませんね。

強いカードを持たない子のファン数を稼ぐチャンス!

私個人的な意見ですが、強いカードを持っていない子のファン数をいかに稼ぐかにとても苦労しています。特にダメガや回復の子(しかもきちんと特技レベルを伸ばした子)が外せない下手勢なので、編成にも限界があり…

難易度の低い曲はなるべく今まであまり編成していない子中心のユニットで回すようにしているんですが、うっかり忘れてしまうことも多いです。

ファン数を稼ぐとコミュが解放されたり、ポテンシャル解放に必要なプロデュースポイントが稼げたりと見逃せないお得がたくさんあります。ぜひぜひ、今まで注目していなかったアイドルこそ、積極的に営業に送り出しましょう!

「営業」の結果について

営業をすると、色々な報酬が得られます。結果について確認しましょう。

ト

営業の結果は3種類

「成功」「大成功」「超成功」の3種類

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。