スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】ついに新機能「営業」実装&色々な上限追加など

【デレステ】ついに新機能「営業」実装&色々な上限追加など

その他、今回のアップデート情報

同僚上限が30名分追加

全てのプロデューサーさんの同僚人数の上限が一律で30人分増えました! この機会にちょっと同僚さんを確認してみようと思います。「最終ログイン」で並べ替えをすると、長くログインしていない同僚さんも分かりますよ。きっと副業が忙しいんでしょうね…

女子寮を最大20個まで追加できるように

こちらは、スタージュエルで購入できる女子寮の上限が最大20個までになったという話ですね。購入できる上限が増えたのであって、購入していない人に変化が起きたわけではありません。

ト

デイリーミッションの内容の変更

デイリーミッションが、新機能「営業」を活用したものに変更になりました。

以前のデイリーミッション

  • 課題曲を成功
  • ⇒トレチケ1枚

  • ルームで宅配ボックスからアイテムを10個回収
  • ⇒200友情pt

  • ルームで5回Like
  • ⇒500マニー

  • デイリーミッションをすべて達成
  • ⇒スタドリ20


変更後のデイリーミッション

  • 課題曲を成功
  • ⇒トレチケ1枚

  • 営業を3回成功
  • ⇒未確認

  • ルームで5回Like
  • ⇒500マニー

  • デイリーミッションをすべて達成
  • スタドリ30


ルームでの回収がなくなり、営業を3回成功が追加、デイリーすべて達成のスタドリが20から30に変更となりました。営業成功は少し難易度が高まった感じがしますが、スタドリ30は嬉しいですよね!

ポテンシャル解放機能のプロデュースpt最大値引き上げ

ポテンシャル解放に必要なプロデュースptの最大値が引き上げられました。

変更前

最大値:25

変更後

最大値:30

これでスコアアタックがますます捗るとは思うんですが…現在内で最もファン人数の多い卯月のプロデュースポイントがようやく20なので、道のりはとても長そうです。。。

▼島村卯月(ファン人数232万6086人)

ト

今日は目玉の新機能「営業」に加え、色々なところに手が入った感じですね。情報は漏らさずキャッチして、プロデュース活動に活かしていきましょう!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
営業の機能そのものは予想通りだったんですが、アイドル固有のステータス設定、まさかの衣装変更可能などめちゃくちゃ作り込まれていて感動…! 強いカードを持っていない子はなかなかファン人数も増えにくいので、営業でガンガンファンを稼ぎたいです。スーツとメガネではないけど、上限も増えたし頼れる同僚募集中です♡