スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】新機能「営業」活用で効率は変わる? SR小梅と智絵里のLIVE Parade「Vast world」開始!

【デレステ】新機能「営業」活用で効率は変わる? SR小梅と智絵里のLIVE Parade「Vast world」開始!


その他出演メンバー

堀裕子、諸星きらり、双葉杏

今回の大きな変更点

新機能「営業」でもイベントポイントを稼げるように

関連記事
【デレステ】ついに新機能「営業」実装&色々な上限追加など

イベント限定営業を行うことで「営業限定LIVEオプション」を獲得可能に

公演の初回クリア報酬、達成pt報酬、動員数報酬の追加、調整

イベントでの「営業」の活用法

イベントポイントが稼げる「営業」はタイトルに【イベント】の文字がつくもののみ

今回のLIVE Paradeから、イベントポイントが営業でも稼げるようになりました。しかし、営業なら何を回してもいいのではありません。

タイトルに【イベント】とついた営業のみが対象となります。

デレステイベント限定営業

4月2日のイベント開始時点では、【イベント】のついた営業は「首都」エリアの「スペシャル」にのみ存在します。イベントポイントが稼げるタイトルは必ず「スペシャル」に分類されることは分かっていますが、エリアは日替わりなのか、イベント固定なのか、それともずっと首都固定なのかは現在のところ分かりません。

ぱっと見スペシャルの数が飛びぬけて多いところを探せば見つかると思います。

デレステイベント営業

短縮しなければ、営業はノーコストで回せる

詳しくはこの記事もご覧頂きたいのですが、営業は基本的にノーコストで回せるものです。

そして一定時間放置で勝手に終了するので、手間がかかるのはセッティングのみ。それも大した手間ではありません。

デレステ営業セッティング

忙しくてなかなか音ゲーをプレイしている時間がないときも、ノーコスト&放置でイベントポイントが稼げるようになったのは嬉しいですね。

ただし、すぐに営業を終わらせるために「短縮」を活用すると、スタミナを消費することになります。

デレステ営業短縮

スタミナ1当たり15分短縮できます。6時間の営業はスタミナ24消費ですぐに終わらせられるので、イベント終了間際、音ゲーをプレイする時間すら惜しいときに期待できそうです。

【イベント】営業には、1日の残り回数あり

イベントの営業だけでなく、すべてのスペシャル営業に共通しているのですが、1日にできる回数に制限があります。なので、イベント終了間際に駆け込みで営業をしまくろうと思っても、上限があることは頭に入れておいてください。

デレステ営業残り回数

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。