『かわいい』が生まれる場所。

【A3!】新形式! 合宿イベント「花びらひらり、君すやり」今わかることまとめ【エースリー】

【A3!】新形式! 合宿イベント「花びらひらり、君すやり」今わかることまとめ【エースリー】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

またエースリーで新形式のイベントが始まります。合宿イベント第1弾である「花びらひらり、君すやり」が開始され、もっと詳しいことが分かり次第追記していきます。4月9日18時半頃、イベントが実際に開始されて分かったことを追記しました。

新形式「合宿イベント」の注目ポイント

「合宿番長」の存在

今までのイベントとの一番大きな違いは「合宿番長」と呼ばれるSSR++カードが存在することです。

今までのイベントでは、一定ポイントに到達するorランキング〇位以内入賞という形で手に入ったSSRカードですが、今回は入手前から活躍してくれます。イメージとしては、合宿イベントは合宿番長と共に戦うという感じです。

「合宿番長」は旬マーク付きで、無条件で客演に呼べる!

その合宿イベントの「合宿番長」は、スカウトでそのカードを入手したり、そのカードを持っている人とフレンドになっていなくても客演に呼べるようです! そしてもちろん特効の証「旬」マーク付き。

「合宿番長」は旬マーク付きで、無条件で客演に呼べる

しかし、全員に「合宿番長」カードが配布されるわけではありません。次項で説明しますね。

また、客演で呼べる合宿番長には以下のような特徴があります。

  • 合宿番長のカード属性にかかわらず、全属性の公演で客演にできる
  • 全属性の公演で主演スキルが発動できる
  • 「マチネ」「ソワレ」「千秋楽」公演で客演に呼ぶと、追加公演の発生率が10%アップする

※いずれもイベント期間中のみ


追加公演の発生率10%アップは見逃せない効果ですね…!

イベント期間中に合宿ptを一定数貯めることで、イベント終了後に「合宿番長(SSR+++)」カードを獲得できる

今までのイベントもSSRゲットには、一定ポイント貯めたりランキングに入賞することが必要でしたが、今回もその形式は変わりません。

あれ、でも客演に呼べるって言ってたよね??

そこがポイントです。客演に呼べるからって、自分がそのカードを獲得したわけではないのです。獲得するためには、やはりポイントを貯める必要があります。

更に注意すべきなのは、イベント終了後に獲得という点です。イベント終了中には入手できません。

合宿番長カードの獲得方法

イベントポイント報酬「2,200,000pt」で獲得が確定
合宿番長のポイント

合宿番長は、イベント期間中に合宿Ptを一定数貯めるとイベント終了後に獲得できます。

合宿番長を獲得すると、アイコンがこのように変わるみたいです(イベントTOPなどで確認可能)

合宿番長のアイコン

▼こちらは未獲得の状態です
君すやりイベントTOP

しかし、必要ポイントが2,200,000ptとはかなりきついですね…合宿番長が必ず客演に呼べたり、追加公演が発生しやすくなったりという走りやすくなる要素が増えたとはいえ、結構きつそうです。ちなみに、今回のイベントSSR【はつこい乗馬倶楽部】碓氷真澄は1,150,000ptで獲得可能。さらに100万近く積まないと合宿番長は手に入らないんですね…。

関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。