スマホで見つける、もっと可愛い私

【GIFerになろう!】GIF動画の宝庫!映画やアニメ、ゲームなど公式コンテンツ満載で楽しい!【GIFMAGAZINE】

【GIFerになろう!】GIF動画の宝庫!映画やアニメ、ゲームなど公式コンテンツ満載で楽しい!【GIFMAGAZINE】

飯テロに最適!!「デニーズ」

ファミレスの「デニーズ」も公式チャンネルがありますよ!

via GIFMAGAZINE

もう飯テロにしか使わないでしょうね、これは。

他にも菅田将暉さん、土屋太鳳さん主演の実写映画「となりの怪物くん」や、30周年を迎え最新作も発売予定のカプコンの大人気ゲーム「ロックマン」、筆者の自宅、勤務地など1番近くにあるから大好きなコンビニ「ローソン」などなど、公式チャンネルはたくさんあります!

色んな使い方や面白い動画などたくさん使ってみてください!

新ジャンル「GIFer」になろう!

GIFの読み方は古くから議論されてきましたが、本アプリGIFMAGAZINEはジフマガジンと読んでいる為、ここではジフと読むことにしましょう。

そんなGIF。作っている人をなんて呼ぶか知っていますか? 筆者はそんな人はいないと思っていました。

ところが、GIFMAGAZINEで遊んでみたら「GIFer」という単語があちらこちらに散見します。ジファー。こちら、恐らく国際的に使われている言葉で、こんなサイトもありました。

THE GIFER
出典:「THE GIFER」公式サイト

世界的にGIFアートを作るデザイナーや映像クリエイターがたくさんいるみたいです。

そして、GIFMAGAZINEの公式GIFerという物もあるらしく、見てみたら…

GIFMAGAZINE
出典:「GIFMAGAZINE」公式サイト

あ!右にある動く浮世絵知ってる!!

via GIFMAGAZINE

調べたら、瀬川三十七さんというクリエイターが作ったものだそうです。GIFerなんて全然知らなかった筆者でも見たことがある位著名なクリエイターさんが多く公式GIFerとして活動しています。

公式GIFer紹介!

へいはち

いろいろ見ていて面白かったのは、へいはちさんの作品です!

題:当たり判定がバグって改札を通れないきつね

via GIFMAGAZINE

なんか、エヴァの庵野秀明監督や君の名はの新海誠監督がよく描きそうな「現代日本のよくある風景」にきつねを描いている方です。

これきつねなんだ…と思ってしまう独特な絵がすごい好みです。

QuickObake

まずこちらを御覧ください。

via GIFMAGAZINE

マンガのコマ割りをキャラクターが移動する事によって1つのエピソードになっている、という斬新な手法を使っていて印象に残りました。

このようなシュールレアリスムな世界観の作品も描いていて、正直めちゃヤバ大好きです。

via GIFMAGAZINE

他にも100人近くの公式GIFerが活動していますので、絶対に自分好みのクリエイターさんがいるはずです!チェックしてみてください!

GIFMAGAZINE
出典:「GIFMAGAZINE」公式サイト

コマ1つひとつがGIFで出来ているマンガも連載中!

GIFMAGAZINEにはGIFマンガという物もあります。

GIFマンガ

ここをタップすると見られます!

個人的に1番好きだったのはこれ!

GIFマンガ

抜け忍りんちゃん

画像では伝わらないと思いますが、これ、動いてるんです!

4コママンガを好きな人は「抜け忍りんちゃん」も好きだと思うので是非チェックしてみてください!

GIFMAGAZINE

他にも3つのGIFマンガがあるので、是非チェックしてみてください!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
iPhoneはGIF形式で画像保存出来ないからアップロードできないって書いてあるんですが、ちょっと前に出来るようになったのでスマホからアップロード出来るようにしてください!

僕もGIFer目指してがんばります!!


この記事に関するキーワード