スマホで見つける、もっと可愛い私

チョコボや「いたスト」のスタンプもあるよ!FFのLINEスタンプまとめ

チョコボや「いたスト」のスタンプもあるよ!FFのLINEスタンプまとめ

「LINEでトークするとき、ゲームキャラのスタンプがあったら良いのに」。実は、LINEスタンプにもゲーム系スタンプが数多く存在します。例えば、スクエニの看板RPG「FINAL FANTASY(以下:FF)」シリーズのスタンプとか…。ゲーム好きな友達とのトークで使えば、盛り上がること間違いなしなFFのLINEスタンプをまとめて一挙ご紹介!

ワールド オブ ファイナルファンタジー【スタンプ個数:24個】

全体的に丸い感じに可愛くなったFFのキャラクターたちが、冒険を繰り広げるRPG「ワールド オブ ファイナルファンタジー」シリーズ。実はLINEスタンプがあるんです。

ワールド オブ ファイナルファンタジー
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

しかもこのスタンプ、キャラクターがセリフを喋ってくれるボイス付き!

全24個あるスタンプの中で、とりわけ筆者のオススメは、FFの代名詞キャラであるモーグリがリズミカルに「クポクポ」と言っているスタンプです。

大半のシリーズ作品に登場するモーグリは、どの作品を遊んでいたかによって印象が異なりますよね? 筆者はFF10で、ルールーの武器としてのイメージが未だ根強いです(笑)

モーグリの、とってもかわいい「クポ~」ボイスを何度でも堪能できちゃいますよ!

関連記事:「ワールド オブ ファイナルファンタジー」レビュー記事

ディシディア ファイナルファンタジー【スタンプ個数:24個】

ティーダやライトニングなど歴代FF作品からキャラが参戦して、バトルを繰り広げる「ディシディアファイナルファンタジー」シリーズ。こちらもLINEスタンプが発売中です(ワールド オブ ファイナルファンタジーのスタンプと同様にボイス付き)

ディシディアファイナルファンタジー

それぞれのスタンプを見ていると、FF10の主人公ティーダの「最後かもしれないだろ?」など各キャラクターの名セリフを切り取ったモノのが多いみたいですね。

筆者的には、FF13の主人公ライトニングの「前だけ見てろ」と「食べちゃうにゃん」のギャップがなかなかにジワる。

しかも、これボイスを聞いてみると「食べちゃうにゃん」が、明らかに感情こもってなさすぎなんですよ(笑)

関連記事:「ディシディア ファイナルファンタジー」レビュー記事

ファイナルファンタジーXIV【スタンプ個数:40個】

現在、PCと家庭用ゲーム機でサービス展開中のMMORPG「FINAL FANTASY XIV」。本作をテーマにしたスタンプも出ています。

それぞれのスタンプを見ているとセリフの汎用性が高くて、日常会話とかに使いやすそうなスタンプたちですね。

FINAL FANTASY XIV
© SQUARE ENIX All Rights Reserved.

筆者的には、これ、LINEでも繋がっているFF14のフレンドとのトークに使ったら雰囲気があっても盛り上がるかも?と思っちゃいました。

エオルゼアの世界で冒険中のプレイヤーは、買いましょう!

チョコボ【スタンプ個数:40個】

FFシリーズお馴染みのキャラクター「チョコボ」。なんと、単体でLINEスタンプデビューしています。

チョコボが表現する喜怒哀楽、どれも全てがとにかく可愛い!!

チョコボ

ちなみに、モーグリもいくつかのスタンプでちゃっかり登場しています(笑) モーグリがチョコボの頭を洗ってあげているスタンプは、見ているだけで癒され度MAX!

トークで使うというよりも、ただただ癒されたい時用に持っておきたいスタンプですね。

いただきストリート DQ&FF【スタンプ個数:40個】

ドラクエとFFの30周年記念をお祝いして作られたゲーム「いただきストリート DQ&FF 30th Anniversary」からもLINEスタンプが出ていますよ。

このスタンプの魅力は、キャラクターたちの元作品では見せないような表情や仕草のギャップ(笑)

いただきストリート ドラクエ&FF

そしてチョコボとスライムは、いつも通り安定の可愛さ❤

ゲーム独自の固有名詞が入っていなくてセリフの汎用性も高いので、普段ゲームを遊ばないor知らない人とのトークでも使いやすそうです。

以上、「FFのLINEスタンプまとめ」でした。探してみると、FFシリーズのLINEスタンプって結構ありますよね。好きなスタンプを買って、トーク画面をFF仕様に盛り上げちゃいましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
アニメやマンガ系のLINEスタンプはいくつもあるの知っていたんですけど、ゲーム系も探してみるといくつも販売されているんですね。全然知らなかった~(驚)

 


この記事に関するキーワード