『かわいい』が生まれる場所。

第7回シンデレラガール総選挙開始! デレステ&デレマスでの投票方法やご褒美は??

第7回シンデレラガール総選挙開始! デレステ&デレマスでの投票方法やご褒美は??

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年4月10日、7回目となる「シンデレラガール総選挙」がいよいよ開始されました。今年からはデレステの方でも、アイドルに投票が可能になりましたよ~。あなたが担当しているあの子を、ぜひ第7回シンデレラガールズに輝かせましょう!

関連記事
デレステで2017年に行われた楽曲総選挙についての記事

今回は2アプリ連動の総選挙!

昨年までと大きく違うのは、アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス・カードゲーム)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ・音ゲー)のどちらからもアイドルへの投票が可能になった点です。

デレステから始めたPさんは「総選挙って何ぞ??」と思っているかもしれませんね。簡単に言えば、デレマスに200人近くいるアイドルの中で、最もPたちからの投票を集めたアイドルを「第〇回シンデレラガール」と認定するお祭りのようなイベントです。

シンデレラガールにえらばれることは、アイドルにとってとても大きな意味があります。昨年のシンデレラガールは高垣楓さんでした。

高垣楓

昨年はデレステでは「楽曲総選挙」が行われ、モバマスで1位となった高垣楓さんが、デレステで1位となった「こいかぜ」を新録しました。オールスターカウントダウンLIVEの際にサプライズ実装された「こいかぜ-花葉-」がその新録です。

こいかぜ-花葉-

投票数は合算

2アプリで行われるシンデレラガール総選挙は、独立したものではありません。選挙は、モバマス・デレステ両アプリからの投票を合算して行われます。どちらかしかプレイしていないPさんも、自分のプレイしているアプリで、両方プレイしているPさんは両方で、たった1つのシンデレラガールの座を、あの子のために目指すことになります!

投票数が同数だった場合は?

投票数が同数だった場合は、「投票したプロデューサーが多いアイドル」が上位にランキングされます。そちらも同数だった場合には「先に投票されたアイドル」が上位になります。

過去のシンデレラガール一覧

第1回 十時愛梨
第2回 神崎蘭子
第3回 渋谷凛
第4回 塩見周子
第5回 島村卯月
第6回 高垣楓

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。