スマホで見つける、もっと可愛い私

第7回シンデレラガール総選挙開始! デレステ&デレマスでの投票方法やご褒美は??

第7回シンデレラガール総選挙開始! デレステ&デレマスでの投票方法やご褒美は??

総選挙上位入賞アイドルに何が起きるのか?

【デレマス(モバマス)】で起こること

  • 得票数No.1のアイドルは Sレア【シンデレラガール】 としてガチャに追加
  • →全体順位1位の安部菜々さん

  • 全体順位1位~5位の5人組ユニットがCDデビュー
  • →安部菜々・本田未央・北条加蓮・鷹富士茄子・鷺沢文香の5名によるユニットCD

  • タイプ別順位1位~3位の計9人が集まった9人組ユニットがCDデビュー
  • →キュートから安部菜々・一ノ瀬志希・佐久間まゆ、クールから北条加蓮・鷹富士茄子・鷺沢文香、パッションから本田未央・南条光・喜多日菜子の計9名のユニットでCD

  • ゲーム内生放送番組「デレマスチャンネル」スタート(総選挙上位アイドルが出演予定)
  • →パーソナリティは第6回シンデレラガールの高垣楓さん、その他出演者は現時点では未詳

  • ゲーム内トーク番組「カミングTV」スタート(総選挙1位アイドルがパーソナリティ)
  • →パーソナリティは安部菜々さん、その他出演者は現時点では未詳


【デレステ】で起こること

「全体順位上位5名」のアイドルによる専用イベントをデレステ内で開催。また、上記専用イベント時の衣装を、3DLIVEで着用可能な衣装として作成
→安部菜々・本田未央・北条加蓮・鷹富士茄子・鷺沢文香の5名によるイベント開催決定
→報酬となるアイドルはこの5名の中から選出されるが、現在は未定
→専用イベントの衣装は、報酬にえらばれたアイドルとは関係なく、5人全員が着用可能
→衣装は専用イベント内の条件を満たすことで獲得できるが、詳細未詳

今回の結果によりボイスがつくと考えられるアイドル

【クール】鷹富士茄子
鷹富士茄子

【パッション】南条光
南条光

【パッション】喜多日菜子
喜多日菜子

どなたがCVをご担当されるのか楽しみですね。喜多日菜子ちゃんはデレステでCVなしアイドルとして最初にSSRが実装された子でした。いよいよ声がつくんですね…。南条光ちゃんは、情報に疎いもので詳しくは分からないんですが、何かすごく勢いを感じていました。

デレステ主体のPなので、(当社比で)ガッチリ総選挙に参加したのは初めてだったのですが、自分にはこんなに応援したいアイドルがいたのかと改めて気づかされました。上位に入賞することも大切だけれど、応援したいという気持ちを新たに持つことができるイベントでした。

そして安部菜々さん、シンデレラガール受賞翌日のお誕生日おめでとうございます!!

安部菜々さん誕生日

まさみ

この記事のライター
まさみ
迷わず幸子に投票……かと思いきや、すごく悩んでいます。みんながオンリーワンでナンバーワンなので…。「森が似合いそうなアイドル総選挙」とか「猫に死ぬほど懐かれそうなアイドル総選挙」とか、テーマがあると決めやすいんですが…いや、やっぱこれでも悩むな。


この記事に関するキーワード