スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】一眼レフ風!ストーリーに背景がぼける「フォーカス」モードが追加♪

【インスタ】一眼レフ風!ストーリーに背景がぼける「フォーカス」モードが追加♪

まるで一眼レフで撮影したように背景がぼける「フォーカス」という新しい撮影モードが、新しくインスタグラムストーリーズに追加されました!なんと動画も撮影可能なんです♪ポートレートモードがないスマホでも、ポートレートのような美しい写真が撮れちゃいますよ(´ω`)ノ

ストーリー新機能「フォーカス」は一眼レフ級の仕上がり!

ストーリー新機能

ストーリー撮影画面の下部をスワイプし、撮影モードを「フォーカス」にします。すると、リアルタイムで背景がぼけるんです!スゴ~~Σ(・ω・ノ)ノ

「フォーカス」で撮影した写真がこちら

ストーリー新機能「フォーカス」で撮影した、えりなっち

ストーリーの撮影モード「フォーカス」を使って撮影した写真がこちらです(⌒∇⌒)しっかり背景がぼけていて、顔がくっきりみえます♪

背景をぼかしながら動画も撮影できちゃう♪

えりなっちさん(@apptopi_erinacchi)がシェアした投稿

「フォーカス」モードは、リアルタイムで背景をぼかしてくれるので、動画も撮影できちゃうんです☆人が多いところで撮影する時に便利そうですね~~!

人物以外を撮影しても背景がぼやけない(´;ω;`)物を撮るのはNG!

ストーリー新機能「フォーカス」は人物の顔以外反応しない

このように、人物以外のものをフォーカスモードで撮影しても、背景がぼやけませんでした…。人を認識しているみたいですね~~( ˘ω˘ )

ストーリー新機能「フォーカス」で撮影したポッポ君

ポッポ君を撮影してみましたが、しっかり背景がぼけました!かろうじて人だったみたいですね~☆

ストーリーだけでなく、カメラアプリとしても活用できそうです(⌒∇⌒)♡インスタのストーリーズ新機能で、是非遊んでみてくださいね♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
私はiPhone6s Plusユーザーで、ポートレートモードがないので嬉しいです~!たくさん自撮りしよ~~~っと!