『かわいい』が生まれる場所。

【ミリシタ】いよいよ13人ライブが実装! まずはFAIRY STARSから☆ 2018/4/13のアプデ情報

【ミリシタ】いよいよ13人ライブが実装! まずはFAIRY STARSから☆ 2018/4/13のアプデ情報

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年4月13日、ついに同じステージにFAIRY STARSの13人が立ちました! その他にもいろいろと細かな変更点はありますが、何よりもまず、13人ライブを見てください。圧巻のFairy Taleじゃいられないを楽しみましょう♪


待ちに待った13人ライブが今、あなたのスマホで!!


コンシューマだと、OFAで初めて765の13人全員がステージに立った時の感動を、私は忘れていません。そしてミリシタでも同じ感動を味わっています…! 39プロジェクトのFAIRY STARS13人の力が結集されたステージを、今すぐ、あなたの目で確認してください!!

13人ライブモード対応楽曲(2018年4月13日時点)

Fairy Taleじゃいられない

※今後対応楽曲追加予定
※楽曲選択画面でタイトルの前に「13」のアイコンが、ジャケットに「13人ライブ」のアイコンが表示される
※楽曲選択画面の並べ替え>絞り込み>カテゴリ>13人ライブで探すことも可能

13人ライブの設定の仕方

▼まずは対応楽曲を選択します
対応楽曲を選択

▼ユニット選択画面で下の方にある「13人ライブ」にチェックを入れます
「13人ライブ」にチェック

▼すると、このような画面になりますので、お好みの配置で編成しましょう
ミリシタ13にんライブの編成

▼オリジナル順に並べたい場合は、「自動編成」>「オリジナル」を活用するといいですよ
「自動編成」>「オリジナル」

(´-`).。oO(オリジナル編成の出し方は稲川プロに教わりました…)

▼13人全員個別に衣装を設定することも可能です。「衣装変更」ボタンも活用しましょう
衣装変更

▼2DでライブやMV再生を行っても13人ライブを楽しめないので、右上の「ライブ設定」ボタンから適宜ライブ画質を変更しましょう
衣装変更

▼あとはライブ開始orMV再生開始です
Fairy Taleじゃいられない

13人ライブかっこよすぎる…!

13人ライブの注意点

●重たいので、スペックによっては正常に動作しない可能性があります。不安がある場合は、楽曲プレイ時にはなるべく使わないようにして、MVで安全に13人ライブを楽しみましょう。

●もし13人ライブでプレイを開始してしまい、正常に動作しなくなってライブが中断された場合は、再開画面からライブ画質を変更しましょう。詳しくは後述します。

●13人でライブを行いますが、報酬や親愛度・ファン数・覚醒ptの獲得は通常の5人ライブと同じ扱いです。ユニット編成画面で上部に編成された5人のアイドルが対象となります。

待ってるだけなんて嫌なので、ぜひぜひ今すぐ見に行ってくださいね!!

アプリアイコンの変更

アプリアイコンに登場するアイドルが、伊吹翼から最上静香に変更になりました!

▼変更前
伊吹翼"

▼変更後
最上静香

今私のスマホにはデレステ・ミリシタ・モバマスの順にアイコンが並んでいるんですが、全員黒系のロングヘアになりました!

アイマス系アプリ
ほぼゲームアイコンのホーム画面です

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。