スマホで見つける、もっと可愛い私

【共闘ことばRPG コトダマン】が正式リリース!ボイス実装でβ版よりさらに豪華に☆
PR

【共闘ことばRPG コトダマン】が正式リリース!ボイス実装でβ版よりさらに豪華に☆

過去に事前登録記事や、βテスト体験記事などで追いかけてきた【共闘ことばRPG コトダマン】が、4/16にリリースされました!キャラにボイスが実装されて、β版よりグッと豪華に楽しくなりましたよー(*゚▽゚*)さっそく遊んでみましょう!

関連記事
ことばを繋げてバトル!?新スタイルRPG【共闘ことばRPG コトダマン】リリース予定
桃花の【共闘ことばRPG コトダマン βテスト】体験記

リリース前から注目度が高かった「コトダマン」が遊べるよ!

2018/4/16、【コトダマン】がリリースされました。公式さんからリリース開始日が4/16と発表されてから、ツイッターなどでユーザーの期待の声がどんどん盛り上がっていましたね!

コトダマン

詳しい遊び方などはβテストの記事でも説明させてもらったので、そちらもちょっと見てみてください(*´ω`*)

今回は、正式配信版での注目ポイントなどについてご紹介していきたいと思います!

キャラにボイスが付いて、β版よりさらに豪華に!!

βテスト版のときにもすでにとても楽しくプレイできたんですが、今回の正式リリースで特に桃花が「バージョンアップしたなー!」と思ったこと、やっぱり一番はキャラにボイスが実装されたことです。

メインキャラである「キボウ」と「ウラミ」のCVは、杉田智和さんが担当されています。こちらもコトダマンが話題になった要因のひとつだと思います(*´ω`*)

そして話題といえばもうひとつ、バーチャルYouTuberの「のじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」の参戦も話題をさらいましたね(笑)

今回は開始記念のプレゼントとして、のじゃロリおじさんコラボキャラの「★5 世知辛い・みここ」がもらえちゃいます!

とってもかわいいキャラなんですけど………やっぱり声はおじさんです。

ワキでオニギリを握る仕草がとってもキュート……キュート???キュートってなんだっけ……

とにかくシュルかわなキャラクターに仕上がっていますね!あれ、もともとかな?

コトダマン

そしてなんと、すべてのキャラがボイス付きなんです!

ボイス実装は高レアリティなキャラだけかと思ったら、序盤で手に入るような★1のキャラたちにもボイスが付いていて、ビックリしました。

バトル時にワイワイ喋って、とっても賑やかになっています(*´∇`*)

小野友樹さん(若神子・リップク役)・佐倉綾音さん(十闘神・イザ波)など、豪華な声優陣にも要注目ですよ☆

マルチプレイがますます楽しく!

コトダマンの目玉のひとつは、最大4人までいっしょに遊べるマルチプレイ。

βテストのときには「楽しいけどちょっと動作が重いかも??」と思ったんですが、正式版ではサクサク遊べるようになっていて感動しました!

(桃花の個人的な感想です。通信状況などによっては変わる可能性もあります)

コトダマン

自分が行きたいクエストを、クエストのレベルや「初心者OK」などの条件から選んでどんどん参加しちゃいましょう!!

スタンプを使って、クエストに行く前に有利な属性をあわせたり、パーティに入れて欲しいキャラの条件なども伝えあえるようになっています(*´ω`*)これは便利ですね☆

コトダマン

他のメンバーのコトダマンと自分のコトダマンを使って、長いことばや大コンボを狙っていっしょにことばを作っていきましょう。

コトダマン

途中でターゲットを変更したりもできます。回復技を使ってくるキャラは、優先して先に倒しておくのをおすすめします!

コトダマン

他のプレイヤーが悩んでいるときは、出してほしいコトダマンをドラッグ&ドロップして手助けしてあげることもできます。

自分では思いつかなかったことばが出来たりして、とってもおもしろいですよ(*´ω`*)

コトダマン

クエスト中も、スタンプでコミュニケーションすることができます。他のプレイヤーに伝えたいことがあったら、スタンプも活用してみてくださいね☆

配信記念キャンペーンも実施中!ツイッターで応募しよう☆

コトダマンは現在サービス開始を記念して、ツイッターでキャンペーンを行っています。

コトダマン公式アカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートすると応募できますよ!

コトダマンオリジナルグッズプレゼント

【応募期間】2018/4/16(月)23:59まで


この記事に関するキーワード