スマホで見つける、もっと可愛い私

映画最新作「ゼロの執行人」も公開中!名探偵コナンLINEスタンプまとめ

映画最新作「ゼロの執行人」も公開中!名探偵コナンLINEスタンプまとめ

毎年春のお楽しみと言えば、劇場版「名探偵コナン」の新作公開! 2018年も「名探偵コナン ゼロの執行人」が絶賛公開中です。そんな中、コナン好きな人にオススメしたいのが、名探偵コナンのキャラクターがデザインされたLINEスタンプたち。原作マンガのタッチでデザインされたスタンプやアニメタッチのスタンプ、さらには動くスタンプまで、コナンファンの趣味趣向に応じて選べるスタンプが複数発売されていますよ!

名探偵コナン【スタンプ個数:40個】

はじめにご紹介するLINEスタンプは「名探偵コナン」です。

LINE STOREの紹介文によると、こちらのスタンプは2013年に公開された劇場版「名探偵コナン 絶海の探偵」の公開を記念し、作られたもののようです(もう5年も前…)

全40個のスタンプには、いずれも見憶えのある表情やシーンがいっぱい。恐らく、原作マンガに登場した場面をセレクトしたモノみたいですね。

名探偵コナン
Copyright © GŌSHŌ AOYAMA/SHOGAKUKAN

驚いているコナン、考え込んでいるコナン、ガツンと一発殴られて痛がっているコナンなどなど、主人公である江戸川コナン(工藤新一)の様々な表情が楽しめます。

また、名(迷?)探偵毛利小五郎や幼馴染の毛利蘭、阿笠博士もスタンプになって登場!

博士の「うるっ」って涙がこぼれているスタンプ。これは、どの単行本に収録されている話の場面だろう…??

原作マンガファンにオススメなスタンプです!

名探偵コナンvol.2【スタンプ個数:40個】

続いてご紹介するのは「名探偵コナン」LINEスタンプ第二弾として発売中の「名探偵コナンvol.2」です。

第一弾で原作マンガよりだったイラストのタッチは、アニメ版っぽく変化し、よりカラフルになりました。

名探偵コナンvol.2
Copyright © GŌSHŌ AOYAMA/SHOGAKUKAN

コナンの口癖「バーロー」のセリフが付いたスタンプも満を持して登場。

筆者、コナンと言えばなセリフで思い浮かぶのが、まず「バーロー」なので、第一弾のスタンプに無かったのが不思議なくらいでした。

西の高校生探偵の服部平次や少年探偵団、そして、怪盗キッドといった面々のスタンプも登場し、LINEのトークを華やかに彩ります。

コナンに登場するキャラの口癖がセリフになりつつも、「OK」や「GOOD!」など、汎用性の高いセリフがデザインされているので、全体的にトークで使いやすいといった印象ですね。

名探偵コナンvol.3【スタンプ個数:40個】

第3弾として発売されたLINEスタンプが「名探偵コナンvol.3」です。

このスタンプの目玉は、人気の高い安室透や赤井秀一がスタンプとなっていること。

さらに、未だ謎の多い黒の組織からは、ジンとウォッカもスタンプとなって登場です。

名探偵コナンvol.3
Copyright © GŌSHŌ AOYAMA/SHOGAKUKAN

ジンの「ニヤリ」と笑うスタンプは、見るだけで背筋がゾクゾクっとしちゃう…(汗)

謎めいた雰囲気が魅力的な安室や赤井、そして黒の組織が好きな人にオススメしたいスタンプでした。

名探偵コナンvol.4【スタンプ個数:40個】

第4弾として発売されたのが「名探偵コナンvol.4」です。

こちらのスタンプの特徴は、新一と蘭、平次と和葉それぞれ幼馴染たちのツーショットスタンプがあるところ。

名探偵コナンvol.4
Copyright © GŌSHŌ AOYAMA/SHOGAKUKAN

友達以上恋人未満(?)の付かず離れずなもじもじした関係にある2組。そんな彼らの淡い恋心が垣間見えちゃいますよ。

そして何気に、灰原哀の嬉し気な表情がデザインされたスタンプがあるのもポイント高し。

名探偵コナン動くスタンプ【スタンプ個数:24個】

最後に、ご紹介する名探偵コナンのLINEスタンプは「名探偵コナン動くスタンプ」です。

こちら、その名の通り、動く動く!

名探偵コナン動くスタンプ
Copyright © GŌSHŌ AOYAMA/SHOGAKUKAN

怪盗キッドのマントが風にたなびきながらの「Bye」や全身黒タイツを着たようなビジュアルの犯人が振り返って驚く「!!」など、とりわけアニメ版コナンが好きな人は、ぜひ持っておきたいスタンプです。

見逃せないのは、コナンのキメ台詞の1つでもある指を前にさしながらの「真実はいつもひとつ!」。

このスタンプめっちゃ使いたい! でもトークで使うシチュエーションがパッと思い浮かばない…(笑)

以上、名探偵コナンLINEスタンプまとめでした!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
名探偵コナンのスピンオフマンガ「犯人の犯沢さん」をテーマにしたスタンプも、ぜひ販売をお願いします!