スマホで見つける、もっと可愛い私

【2018年GW攻略】天気に振り回されないための天気予報アプリまとめ・長期~当日の服装まで

【2018年GW攻略】天気に振り回されないための天気予報アプリまとめ・長期~当日の服装まで

間もなくGW。楽しみなお出かけの計画、きっとあると思います。毎日が五月晴れならいいんですけど、せっかくのゴールデンウィーク(と書いて連休と読む)天気なんかに予定を邪魔されたくない! 全力で楽しみたい! …ということで、長期予報から当日の服装を教えてくれるアプリまで、天気予報アプリまとめました。

長期予報をしてくれる天気予報アプリ

なにせゴールデンウィークは長い。入り口の28日はもうすぐだから予報が出ているけど、終わりの6日はかなり先です。かなり先の天気を知りたい。そんな時にオススメのアプリです。

amehare

amehare

私が天気予報アプリで必ずオススメするamehare。おしゃれな見た目で高機能ときたら使わない意味が分からない。風速・花粉・体感温度・湿度、何でもわかって多機能なのに使いやすいんですが、今回は「ワンタップで10日間予報が見られる」手軽さを推します! 開いてすぐは72時間、ワンタップで10日間が見られる。この操作性が本当に好き…!

関連記事
シンプル&オシャンティー♡ 多機能なのにカンタン天気予報【amehare】

tenki.jp

tenki.jp

日本気象協会公式のお天気アプリです。信頼感抜群。こちらも多機能なんですが、複数箇所の地点登録で、日々変わりゆく旅先の10日間予報を余さず見届けられます…! 地点の変更はスワイプするだけで簡単。沖縄行きたい~美ら海~。

最適な服装を教えてくれる天気予報アプリ

外でのレジャーが多い連休。女性は体を冷やすと良くないですし、子どもは汗をかきすぎて風邪をひいたら大変。そう、晴れていても意外と気温ってやつが楽しい連休を邪魔してくるんです。途中で脱いだら荷物になるし、ちょうどいい服装こそが1日思い切り楽しむコツ。最近のアプリは、天気から最適な服装まで提案してくれます。

おしゃれ天気

おしゃれ天気

天気から服装をトータルコーディネート…! いや、勿論まったく同じアイテムを持っているわけではないんですが、コートの厚みとか、上着いるのかいらないのかとか、そういうのが一目でわかります。また、今日明日だけでなく「今夜」があるのが憎い! そう、夜は昼と同じ格好じゃ無理だもん!! 女性に嬉しい。

関連記事
気温や天候に合わせたコーディネートがわかる!【おしゃれ天気】

この記事に関するキーワード