スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニマス】早くも初イベント開始! EPと引換でSSSR真乃とSSRめぐるを入手しよう

【シャニマス】早くも初イベント開始! EPと引換でSSSR真乃とSSRめぐるを入手しよう

初イベントの名称は「Light up the illumination」イルミネの結成秘話を知ることのできる期間限定のストーリーと、サポートSSR櫻木真乃・サポートSR八宮めぐる入手のチャンスです。正直、本格的なイベント開始はもっと後だと思ってましたし、育て上げたフェスアイドルを活用する形かと思っていました。どんなイベントなのか確認していきましょう。

関連記事
シャニマスまず最初にすべきこと

Contents[OPEN]

ざっくり何をするイベント?


やることをざくっとまとめてしまえばこれだけです。

ミッション達成でイベントポイント(EP)がもらえる、という形式が少しややこしいのですが、普段のアプリゲームと違うのはそれくらいですね。ミッション達成でイベントポイント(EP)がもらえるということはすなわち、どれだけ頑張っても稼げるEPに上限があるということ。

(※全ミッション達成後に無制限に新たなイベントミッションが発生する仕様だったら話は変わりますが…)

つまり、ランキング要素はありません

自分の欲しい報酬分EPを稼げたら、そこで終わっても問題ない形式のイベントです。

それぞれの手順についての詳しい説明は、下でイベントの概要を確認してから行ないます。

「Light up the illumination」の概要

開催期間

2018年4月26日17:30(メンテナンスあけ)~5月2日14:59まで

報酬受取期間

2018年4月26日17:30(メンテナンスあけ)~5月9日14:59まで

形式

シナリオイベント


この記事に関するキーワード