logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

賞金1億円「ざわ…ざわ…」な新番組&データ通信量ほぼ0の便利機能!【AbemaTV】

賞金1億円「ざわ…ざわ…」な新番組&データ通信量ほぼ0の便利機能!【AbemaTV】

2018年4月に開局2周年を迎えたインターネットテレビ局「AbemaTV」。大人気マンガをベースとした視聴者参加型の番組やプレミアム会員だけが使える便利機能など、3年目も番組や機能は更にパワーアップ。そんな「AbemaTV」2018年春の魅力をご紹介します!

AbemaTVとは?

AbemaTV」とは、スマホやPCなどから基本無料で視聴できるインターネットTVです。2016年4月11日に本放送が開始され、現在は2周年を記念したキャンペーンが開催中です。

abemaTV

チャンネル数は、現在全20チャンネル。

AbemaTV

ドラマ専門チャンネルにCM専門チャンネルといったように、王道からニッチな分野まで広く網羅しているため、老若男女の幅広い層の方々が見て楽しめるチャンネル構成となっています。

優勝賞金1億円!?リアルカイジGP放送中!

AbemaTVの魅力の1つが、ココでしか見ることのできないオリジナル番組の存在。インターネットテレビの利点を活かして、地上波では難しい攻めた企画のバラエティ番組も複数放送されています。

中でも、この春から始まったオススメの新番組が、4月15日から毎週日曜夜10時より放送中の「リアルカイジGP(グランプリ)」です。

AbemaTV
出典:リアルカイジGP 公式サイト

こちら、映画やアニメにもなった福本伸行先生の大人気マンガ「カイジ」シリーズを原作とした番組で、人生逆転のために数々のゲームに挑む挑戦者の活躍を、画面の前でハラハラドキドキして楽しめます。

特筆すべきは、たった1人しかなれない優勝者に送られる優勝賞金。その額、なんと1億円。同番組曰く、この手のジャンルの番組(リアリティーショウ)では最高額とのこと。

賞金の額が額だけに、まさに人生逆転リアリティーショウと銘打たれているだけのことはありますね。1億手に入ったら本当に人生が変わっちゃいそう!

さらに、放送中に発表される電話番号へ電話を掛けると、視聴者にも1億円ゲットの大チャンスが!?

詳しくは番組公式サイト公式Twitterをチェックしてみてください!

プレミアムプランでもっと便利に!

無料で楽しめるAbemaTVですが、月額960円のプレミアムプラン(有料プラン)も用意されています。

AbemaTV

「無料でも十分使えるのに960円も出すの?」という疑問はもっともです。でも、そこはプレミアム会員。

プレミアムでしか使えないとっても便利な機能が複数あるんですよ。

過去放送が見放題

AbemaTVで放送された番組をいつでも視聴可能な機能「ビデオ」。こちら無料ユーザーだと、ビデオごとに試聴期限が設定されているものも存在します。

AbemaTV

しかしプレミアム会員では、ラインアップされているビデオは無期限で視聴することが可能なのです。

見たいときに見たい番組の放送回を見たいだけ見る、それがプレミアム会員なら自由にできちゃいます。

【新機能】ダウンロードでデータ通信量を大幅カット

さらにこの春、プレミアム会員限定で追加された新機能が、「動画ダウンロード」です。

AbemaTV
出典:AbemaTV 公式サイト

見たいビデオを選択して遷移する画面、番組概要の下に「↓」アイコンが表示されています。こちらをタップし、Wi-Fi環境であらかじめ動画をダウンロードしておけば、メニューの「マイダウンロード」から、外出時にデータ通信量をほぼ使うことなくビデオを視聴できます。

AbemaTV

放送済みの気になる新番組や何回も見直したいお気に入りの番組を、モバイルデータ通信量を増やしたくないけど外でも見たい。そんな人にオススメな機能ですね。

新番組「リアルカイジGP」に、新機能「動画ダウンロード」。2018年の春も新たな展開で盛り上がっているAbemaTV。未体験の人は、ぜひスマホアプリをダウンロードして体験してみてください。きっとハマっちゃいますよ!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
AbemaTVってスマホで手軽に視聴できるのも良いですよね。最近、AbemaTVにハマっている筆者が欠かさず見ている番組は「リアルカイジGP」と「エゴサーチTV」の2つ。オススメです!

 

この記事に関するキーワード