スマホで見つける、もっと可愛い私

ゲーマーにオススメ!ゲーム中に役立つトークスタンプ【LINEスタンプまとめ】

ゲーマーにオススメ!ゲーム中に役立つトークスタンプ【LINEスタンプまとめ】

ゲーム好きな人の友達は、大抵同じようにゲーム好きが多いです。そのため、友達同士でオンラインゲームをやりながら、ゲーム内のチャット代わりにLINEのトークや無料通話を使うこともしばしば。そんなゲーマー同士が、ゲームを遊びながら会話する際に役立ちそうなLINEスタンプを、一挙にご紹介していきましょう!

「ゲーム好きなネコさん。」

はじめにご紹介するスタンプは「ゲーム好きなネコさん。」。

全部で40個収録されているスタンプには、ゲーム中によく言うセリフやゲーマーあるあるな行動がデザインされています。

ゲーム好きなネコさん。
©kamikawa

自分が遊んでいる時間にタイミング良く仲間が集まらない!そんなときに使いたいのが「どなたか…」スタンプ。白猫さんのカワイイビジュアルと、仲間を健気に可愛く求めている姿に、きっと友達も応えてくれるはず!(たぶん)

他にも、待ちに待った「新しいゲームGET!!」でも、既に手をつけているゲームがいっぱいあって「積みゲー」へと化す。これ、一番のゲーマーあるあるですよね。

「ゲーム好きなネコさん2」

続いてご紹介するスタンプは「ゲーム好きなネコさん2」!

こちらは前述した「ゲーム好きなネコさん」の第二弾です。第一弾とは異なり、ゲームのジャンル別に特化したスタンプも収録されているのが特徴となっています。

ゲーム好きなネコさん2
©kamikawa

アクションやRPGといったTVゲーム黎明期から確立されているお馴染みのジャンルを始め、昨今話題のバーチャルリアリティー(VR)のスタンプもありますね。

「ゲームしたい ゲームしたい ゲームしたい」のセリフが書かれているスタンプは、筆者とかも使用頻度高そう(基本、時間があったらずっとゲームを遊んでいたいタイプ)

「ゲーム大好き系男子」

ゲームが大好きな犬系男子のスタンプ、それが「ゲーム大好き系男子」です。

ゲーマーであればあるほど、使い所のあるあるなセリフが多数収録されています!

ゲーム大好き系男子
©2017nuu

例えば「ちょっと落ちるね」スタンプ。

オンラインRPGとかでパーティ組んでいて、ちょっとトイレに行ったり、リビングにお菓子を取りに行くときなんかによく言いますよね。これもかなりゲーマー的には汎用性が高くていいですね。

他にも、泣きの「もう1かい」(笑)

格闘ゲームとかでフルボッコにされたとき、悔しくて涙目になりながらよく言ってました。

まぁ再戦したところで、結局またフルボッコなんですけど…(笑)

「ゲーム大好き系女子」

最後にご紹介するのは「ゲーム大好き系女子」です。

こちら、前述した「ゲーム大好き系~」の女子バージョンとなっております。

ゲーム大好き系女子
©2017nuu

深夜にオンラインゲームを遊ぶことの多い筆者にとって、使い勝手が良さそうだなって思ったスタンプは、「寝落ちしてた」と「ダークマター(眠気)が襲ってきた…」の2つ。やっぱり襲ってきちゃうんですよダークマターが…(笑)

「メンテナンス中」や「サ…サバ落ち」辺りもすっごく気持ち分かります。「よっしゃ!今日も遊ぶぞ」って意気込んでゲームを起動させたときや、ノリに乗ってるオンライン対戦中に突如として襲われる絶望感…。

全40個収録されているスタンプを見ていると、男子とは違うセリフのスタンプかつゲーマーならよく話す単語ばかり。「ゲーム大好き系男子」とセットで買っちゃうのも全然アリですよ!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
友達とオンラインゲームを遊ぶときは、LINEの無料通話orトークで話ながらプレイしています。文字で打つよりも言いたいことがスタンプ一個で送れちゃうのは、超便利ですよね。

 


この記事に関するキーワード