スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのプロフィールをオシャレに見せるためのコツをご紹介♡【Instagram】

インスタのプロフィールをオシャレに見せるためのコツをご紹介♡【Instagram】

インスタを見るうえで、投稿よりも先に目が入るのはプロフィールだと思っています。プロフィールをオシャレにしてみたいと思ったことはありませんか?そんな皆さんに芸能人を参考にしながら、プロフィールをオシャレに見せるコツをご紹介したいと思います。

インスタのビジネスプロフィールを設定&解除する方法
インスタの使い方まとめ

プロフィールを書く上での注意点!

インスタのプロフィールには最大150字までという字数制限があります。
150字では書き足りないこともあるかと思うので、事前に書きたいことをまとめておくと良いかもしれません。
プロフィールの改行が反映されるのはスマホのみ
PCでインスタを見ると、プロフィールの改行が反映されません。なので、PCで見た時とスマホで見た時にはプロフィールの表示に差が出てきてしまいます。もし、PCとスマホでインスタを見た時に差が出ないように見せたいのであれば、なるべく改行はしないように心がけましょう。

プロフィールをオシャレに見せるためのポイント。

ここで本題の「プロフィールをオシャレに見せるためのコツ」をいくつかご紹介したいと思います!

文章全体の統一感を大事にしよう!

モデルの鈴木えみ(@emisuzuki_official)さん。

クレ・ド・ポー ボーテ2018AWの発表会に行って参りました!新作のマットリップがとても素敵だった? マットリップってカサカサしたりムラになりやすかったりするけど、これはカシミアのようになめらかで輝きも繊細で、とても自然で心地よいテクスチャーです。 #104のデカダンを試させてもらいましたが、 #101と#102のベージュ系もデイリー使いに良さげです? クレ・ド・ポー ボーテのリキッドファンデは日頃から愛用してますが、なんとクッションファンデが登場するそうで、こちらもかなり要チェックです⚠️目元用のリキッドコンシーラーも良さそうだ… とにかく全部良さそうだ…たまらん?✨ #クレドポーボーテ #cledepeaubeaute #radiantjourney #ルージュアレーブルカシミア #カシミアマット #マットリップ #ルージュ #PR

EMI SUZUKIさん(@emisuzuki_official)がシェアした投稿 –

鈴木えみインスタプロフィール
出典:@emisuzuki_official

英語で統一されている、絵文字は一切使わないスタイリッシュなプロフィールですね。

日本1のフォロワー数(2018年6月4日現在)の渡辺直美(@watanabenaomi703)さん。

KUSO NEMUI?YES JISABOKE #右手の謎 NYにおります。

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 –

渡辺直美インスタプロフィール
出典:@watanabenaomi703

わかりやすく、英語で名前と芸人という最低限の情報に加えて、最後に絵文字を付けるチャーミングなプロフィールになっていますね。

女優、モデルの本田翼(@tsubasa_0627official)さん。

本田翼インスタプロフィール
出典:@tsubasa_0627official

英語を一切使わず、文章全体が日本語で統一されていますね。改行でより読みやすくなっている気がします。

英語と日本語、両方を使ってどの国の人にもわかりやすくしよう!

モデルでタレントの木下優樹菜(@yuuukiiinaaa)さん。

こないだの 世界の村のどえらいさん #coba camera stylist もりおがやかましい笑

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

木下優樹菜インスタプロフィール
出典:@yuuukiiinaaa

英語と日本語を混ぜたプロフィールで絵文字も比較的多く、木下優樹菜さんの元気なキャラがプロフィールからもわかるようになっています。

モデルの水原希子(@i_am_kiko)さん。

水原希子インスタプロフィール
出典:@i_am_kiko

水原希子さんのプロフィールも、木下優樹菜さん同様に英語と日本語を駆使しており、絵文字も比較的多いです。私の勝手なイメージで水原希子さんはクールな印象だったのですが、プロフィールを見たら絵文字が多く可愛らしいなと思い、親近感が沸きました♡
水原希子さんの様に、プロフィールと投稿内容でギャップを見せても良いと思いました!

短文過ぎるのもカッコいい!

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(@kyarypappa)さん。

きゃりーぱみゅぱみゅインスタプロフィール
出典:@kyarypappa

「ぱみゅちゃんかも?」という一文のみでかなり短い!ですが、そこがなんともかっこいい!オシャレで個性的だからこその短い文章なのかもしれませんね。

女優の二階堂ふみ(@fumi_nikaido)さん。

二階堂ふみインスタプロフィール
出典:@fumi_nikaido

ピースマークとビックリマークだけというシンプルに磨きがかかったプロフィールですね。どんな投稿をしているのかプロフィールだけではわからないので、投稿内容が気になるプロフィールになっていますね。
いろんな方を例に挙げてみましたが、参考になったでしょうか?自分の投稿と照らし合わせて、統一感のあるプロフィールにするのもよし。ギャップを見せるのもよし。ですね!
皆さんもオシャレな芸能人を参考にプロフィールを書きかえてみてはいかがでしょう?

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
プロフィールって何を書くか一番迷いますよね。私はラインスタンプの宣伝をしているプロフィールになっています。


この記事に関するキーワード