logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】ネコとウサギのライブパーティスタート! 遊園地でアニマルダンス☆

【あんスタ】ネコとウサギのライブパーティスタート! 遊園地でアニマルダンス☆

2018年6月15日15:00より『アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ』が開始されました! 遊園地が舞台、Ra*bitsと2winkで、アニマルモチーフ衣装、ダンスバトル…もうこれだけで、にぎやかで楽しいイベントになることが確信できます。ランボはネコ衣装の葵ゆうたです!

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

『アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ』のイベント概要

期間

2018年6月15日15:00~6月25日22:00

ポイントボーナス

・☆5[ウサギのライブパーティ]紫之創

☆5[ウサギのライブパーティ]紫之創

・☆4[鑑賞ライブパーティ]日々樹渉

☆4[鑑賞ライブパーティ]日々樹渉

ランキングボーナス

・☆5[ネコのライブパーティ]葵ゆうた

☆5[ねこのライブパーティ]葵ゆうた

・☆4[アピールライブパーティ]仁兎なずな

☆4[アピールライブパーティ]仁兎なずな

・☆3[お楽しみライブ]天満光

[お楽しみライブ]天満光

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

シナリオの担当

結城由乃先生

『アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ』ボーダー予想

アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ

実は、6月19日からは弱虫ペダルとのコラボが開催されます。

今まで以上に大型のコラボイベントになりそうなので、このイベントだけ集中して走るというのが難しそうですね。

そのあたりも計算に入れる必要がありそうです。

開始初日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
2,000,000~2,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

【6月20日追記】※高い確率で、様子を見て予想変更します

弱虫ペダルのコラボは、特設ページを見る限りボリュームがありそうな予感です。よってイベントに労力を割くのが難しい方が多くなるのではないかと…ということで、かなり抑えめの予想となりました。

日程的には土日を2回またぐ良日程なのですが…またコラボが始まってみないと分からないこともありそうです。

21日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
2,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

実際に弱ペダコラボが始まりましたが、形式を見たところ、コラボコースでもライブは高確率で発生しますし、LPを消費する仕様でもないですし、ログインでもらえる☆5小野田坂道君がこっちのイベントにも特効持ちであることから、上方修正をしました。

小野田坂道君をこれから強化する人もいると思うので、こちらの予想でしばらく様子を見ていこうと思います。

余談ではありますが、あんスタ担当である私、まさみが6月でアプトピを卒業させていただくことになりました。

あんスタのボーダー予想は今回のイベントが最後となります。未熟なりに頑張った予想を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

このイベントは最後まで予想を続けます。予想を変更した際にはこの記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

【6月20日追記】開催中の弱ペダコラボ、小野田坂道に特効あり! イベントが有利に

6月19日から開催されている弱虫ペダルコラボ、遊んでいますか?

あんスタ小野田坂道

20日のログインボーナスで☆5小野田坂道が1枚もらえたかと思いますが、小野田坂道には今回のイベントで活躍するステータスアップの特効がついていることが判明しました。

ライブユニットに編成すると、パラメータがアップします。

すぐさま育てて、即戦力として活用しましょう。

小野田坂道2枚目以降は「小野田坂道強化ミッション」で入手

あんスタ小野田坂道強化ミッション

この☆5小野田坂道は、あんスタをある程度プレイしている人なら簡単に5枚重ねることができます。

入手条件を表にまとめました。

1枚目 6月20日以降のコラボログインボーナス
2枚目 小野田坂道強化ミッション
「☆5小野田坂道」Lv.10達成
3枚目 小野田坂道強化ミッション
「☆5小野田坂道」Lv.30達成
4枚目 小野田坂道強化ミッション
「☆5小野田坂道」Lv.60達成
5枚目 小野田坂道強化ミッション
「☆5小野田坂道」才能開花

現在開催中のイベントライブで即戦力になるので、プロデュースポイントも活用してさっさと5枚重ねてしまいましょう。

小野田坂道

プロデュースポイントでのカードのレベルのあげ方はこちらをご覧ください。

プロデュースポイントを使用したカードレベルのあげ方

5枚重ね、レベルMAX、ロード100%の小野田坂道君のステータス

あんスタ小野田坂道

カード自体のステータスはこんな感じですが、特効がかかるので、実際にライブユニットに編成するとこれだけの数値になります。

ダンス値 60160

あんスタ小野田坂道

ボーカル値 145112

あんスタ小野田坂道

パフォーマンス値 74312

あんスタ小野田坂道

どれも壊れてるんじゃないかって言うくらい高い値をたたき出していますが、特にボーカル値は一人で15万近い値を出しています。

更に、このカードのドリフェススキルは「自分のVo.かなりアップ」です。
あんスタ小野田坂道

実戦では一体どれくらいの値をマークするのでしょうか…恐ろしいです。

小野田坂道君の特効でボーダーはどうなる…?

誰でも簡単に手に入るカードで強い特効が得られるので、イベントボーダーにも影響があるのではないかと考えています。

ボーダーの動きを見て、予想を上方修正するかもしれません。その際にはまさみのTwitterアカウントにてお知らせしますので、よろしければ。

1年生はやっぱり遊園地が似合う…!?

夢ノ咲学院に所属するアイドルは全員高校生なのですが、1年生はやっぱり「かわいい」子が多いですよね。

私にとってあんスタのかわいい代表格な姫宮桃李様なんか、こんなに風船の似合う高校生います!? ってレベルでかわいいです。かわいいが過ぎます。

姫宮桃李

そしてその桃李様をどこまでも笑顔で追い詰めようとするこの方…なんでしょう、すごく、遊園地のお兄さん感ありますね。

日々樹渉

そしてその柄のネクタイは一体どこで手に入るのでしょうか。オムライスやスパゲティ…洋食柄? 洋食柄なんて言う言葉初めて使いましたが。

日々樹渉
かわいいっちゃかわいいですよね

★5のネコゆうたに負けず劣らず、ネコひなたもかわいい!

葵ひなた

身体能力に優れた双子の身のこなしは、まさにネコ!ってかんじかもしれません。忍を驚かせないよう気を付けてもらいたいです。

ウサギとネコのダンス勝負はどちらに軍配が上がるのか!? どっちもかわいくてどっちも好きなんですが、頑張る両者を応援しましょう☆

『アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ』は6月25日まで。明日6月19日には、弱虫ペダルコラボも開始されます。そちらについても、詳細が分かり次第お伝えしていきますので、よければご覧ください♪

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)
まさみ

この記事のライター
まさみ
6月末でまさみはアプトピを卒業しますが、あんスタは卒業しません! 次回のイベントはもう記事を書くことができないのですが、それ以外のあんスタの動きは最後まで精一杯記事にしますので、ご覧いただけたらとても嬉しいです。