logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ワンダーグラビティ事前登録】空の世界で浮遊バトルが楽しそう!

【ワンダーグラビティ事前登録】空の世界で浮遊バトルが楽しそう!

舞台は「空」、目指す場所は「底」。そんな、一見すると不可思議な世界で、父親を捜すべく奮闘する主人公の冒険RPGが登場予定! セガゲームスが贈る2018年配信予定の期待作「ワンダーグラビティ」のご紹介です。

浮遊感の楽しそうな冒険RPG

ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~(以下:ワンダーグラビティ)」は、RPGです。

本作の魅力は、その世界観が生み出す独特の感覚。空が舞台の世界で、浮遊感に満ち溢れたバトルを楽しむことができちゃいます。

デブリと呼ばれる敵とのバトルでは、プレイヤーはピノというキャラクター達を使役して戦います。

ワンダーグラビティ
出典:【ワンダーグラビティ】ゲームシステム #6

上記ゲーム画面をご覧頂くとお分かりのように、空の世界ならではな敵と味方の配置になっていますね。

上・中・下といったポジションによる敵への攻撃の難しさや攻撃タイプとポジションの関係性での攻守の有利不利といった要素はあるのでしょうか?

デブリには、超巨大なバリエーションも存在。

ワンダーグラビティ
出典:【ワンダーグラビティ】ゲームシステム #2

同じピノで連続攻撃をさせる「オーバードライブ」や複数のピノたちで行う合体攻撃「シンクロアタック」など攻撃のバリエーションも複数揃っていますよ。

様々な特殊技を駆使して、どんなに強い敵でも立ち向かっていきましょう!

「ワンダーグラビティ」の注目すべき2つのポイント

ピノと呼ばれるキャラクターの魅力

本作を紹介する上で欠かせないのが「ピノ」と呼ばれる者たちの存在です。

例えば、本作の主人公「ヒューゴ」は、ピノの「ニール」と出会うことで、重力使いになり物語が大きく動き出していきます。

ワンダーグラビティ
出典:ワンダーグラビティ 公式サイト

そんなピノたちはバトル中、必殺技を敵に繰り出すことも…。公式サイトにて公開中のムービーでは、2人のピノの必殺技を確認できます。

ボコスカとタコ殴り状態で敵を殴っていますが、何より怖いのは、ピノが笑顔ということ、そして、与えたダメージが9999と限界突破していること…(怖)

必殺技を繰り出すプレイヤー側としては、爽快感は抜群ですね!

人気スポーツ「アストロボール」で優勝を目指そう

ゲーム中では、「アストロボール」と呼ばれるスポーツバトルを楽しむことができるようです。

そんなアストロボール、その魅力は、10対10で闘う人数の多さ。

各陣営のキャラクターたちが、フィールド内を所狭しと駆け巡り、勝利のために奮闘していきます。

ワンダーグラビティ
出典:ワンダーグラビティ 公式サイト

眼下には、雲が広がる大空。そこで、スピーディーに繰り広げられるスポーツバトルは、どれだけ爽快感があるか考えただけでもワクワクしちゃいますね!

さらに、試合前にはチームのユニフォームなど見た目にこだわることもできるみたいです。

ワンダーグラビティ
出典:ワンダーグラビティ 公式サイト

チーム全員で統一したユニフォームを着ることができるのか? はたまた、1キャラクターごとにオリジナリティ溢れるユニフォームを設定できるのか? は明らかとなっていません。

しかし、自分で好きなようにカスタマイズできるのは、かなり親近感がわいてバトルが白熱しそうですね!

「ワンダーグラビティ」は2018年配信予定!

ワンダーグラビティ」は、2018年に配信予定とのことです。

現在は、LINE・メール・Twitterの3つの方法から事前登録を受付中!

ワンダーグラビティ
出典:ワンダーグラビティ 公式サイト

事前登録が完了したら、リリースまで期待して待ちましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
独特の浮遊感が楽しめそうなバトルを早く体験してみたいですね! 何やら、クローズドβテストも行われていたようです。もう少し情報を早く手に入れていれば…。