スマホで見つける、もっと可愛い私

フィルムの味が出る!フィルムカメラやインスタントカメラ風に加工できるiPhoneアプリ!【RNI Films】

フィルムの味が出る!フィルムカメラやインスタントカメラ風に加工できるiPhoneアプリ!【RNI Films】

INSTANT

4つ目の「INSTANT」は、わかりやすく言うと「チェキ」です。富士フイルムのインスタントカメラっぽい加工が沢山出来ます。

RNI Films使用イメージ

上の画像は「Fuji Astia 100F」というフィルターですが、「ポラロイド」風のフィルターも追加課金で使用可能です。ちょっとした違いで好みが分かれそうですね。

BW

最後の「BW」はブラック・ホワイト。黒白フィルムです。

RNI Films使用イメージ

「Agfa Scala 200」や「Ilford Delta 100 HC」など、ちょっとしたISOの違いで凄く変わって見える感じをうまく表現しています。

このような5つのジャンルに分けられたフィルムフィルターが40以上無料で使えて、追加課金すれば100以上のフィルターが使えます!
とても良く出来ているアナログフィルムのシミュレーターですので、試してみてください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
インスタントカメラのことをチェキって言いますけど、聞くたびにゲーム機全てをファミコンって言うお母さんと同じだなぁって思います。


この記事に関するキーワード