logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【まんがアプリまとめ】夏といえばホラー!?無料マンガアプリで、この夏オススメのホラーなマンガ4作品!(iPhone・Android対応)
PR

【まんがアプリまとめ】夏といえばホラー!?無料マンガアプリで、この夏オススメのホラーなマンガ4作品!(iPhone・Android対応)

2018年も夏がやってきました! 夏と言えば、肝試しや怪談などホラーが定番ですよね?

でも、こんなに暑いなか、わざわざ外で恐怖を味わう必要はありません。スマホで読める無料マンガアプリの中には、充分に恐怖を体感できるホラーなマンガも多くあります。

というわけで「無料マンガアプリで、この夏オススメのホラーなマンガ4作品」と題し、iPhone/Android両方に対応したオススメ無料マンガアプリと、今読めるオススメマンガ(ホラーに限定)たちを一挙に紹介!

今年の夏は、マンガアプリで納涼ですよ、納涼!

無料漫画アプリ【マンガPark】でのオススメは「恋愛怪談サヨコさん」

1つ目にご紹介する無料マンガアプリは「マンガPark」!

こちらのアプリは、漫画雑誌『花とゆめ』などで有名な出版社、白泉社がリリースしているマンガアプリです。

マンガPark」でしか読めないオリジナル作品はもちろんのこと「3月のライオン」や「桜蘭高校ホスト部」といった、白泉社の有名マンガも数多く読むことができちゃいます。

筆者が、この夏に読んでもらいたいオススメのホラーなマンガは「恋愛怪談サヨコさん」!

manga-app

数百体もの幽霊を連れている和装の女性サヨコさんと、とあるハプニングから出会ってしまった主人公が織りなす恋愛コメディ要素多めなホラーマンガです。

実際、「怪談」とタイトルについているけれど、怖さはありません。あえて言うなれば、サヨコさんの優しさがちょっと狂気じみていて怖いです…(笑)

無料漫画アプリ【マンガUP!】でのオススメは「幸色のワンルーム」

2つ目にご紹介する無料マンガアプリは「マンガUP!」です。

こちらのアプリはゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズで有名なスクウェア・エニックスがリリースしています。

スクエニでマンガと言えばマンガ雑誌『月間少年ガンガン』ですよね!

もちろん「鋼の錬金術師」などスクエニマンガを代表する作品も本アプリで読めちゃいますよ(一部、期間限定などはあり)

そんな本アプリで、筆者がこの夏に読んでもらいたいオススメのホラーなマンガは、誘拐された少女と誘拐したお兄さんが織りなす「幸色のワンルーム」です。

manga-app

こちら、今年実写ドラマ化が決まった際に、誘拐を肯定しかねないとして実写化に対し賛否両論が巻き起こり話題となっていました。

誘拐はもちろん重大な犯罪です。しかし誘拐された少女自身が、その家庭環境故に、むしろ誘拐してくれたことに感謝すらしていたら…?

何が善で何が悪なのか、読み進めていくうちに色々な葛藤が心の中を駆け巡るマンガです。

「実際に、近くでこんな事件が起きていても不思議ではないかも…」 なリアル感のある所に、ゾクっときました。

無料漫画アプリ【マンガZERO】でのオススメは「零 影巫女」

3つ目にご紹介する無料アプリは「マンガZERO」です。

こちらのアプリは「うさぎドロップ」や「ドラゴン桜」などが読めるマンガアプリです。

筆者がラインアップをざっと見た感じでは、映画化やドラマ化されたマンガ作品が多いかなといった印象でした。

さてさて、そんな「マンガZERO」で筆者がオススメしたいこの夏のホラーマンガは「零 影巫女」です。

manga-app

小学校時代にプールで行方不明になった主人公の親友。時は経ち、主人公が大学生として過ごしていたある日、主人公の元を訪れた超常現象を専門とするカメラマンに見せられた写真を見て驚愕します。なんとそこには親友にとても似ている少女が写っていたのです。

写真の少女は、行方不明となった親友なのか? 仮にそうだったとして、彼女は一体何を訴えかけているのか?

「小学校」「心霊写真」「影巫女の末裔」といった様々な和の要素を色濃く取り込んでいて、「Jホラー」的なゾクゾク感を味わえる作品です!

ちなみにこちらの作品は、すでに完結しています。続きを待つことなく一気に読めちゃいますよ。

無料漫画アプリ【マンガワン】でのオススメは「間宮さんといっしょ」

最後にご紹介する無料マンガアプリは、小学館がリリースしている「マンガワン」です。

「闇金ウシジマくん」や「からかい上手の(元)高木さん」なども、見れちゃいますよ。

そのようなラインアップが揃う中で、この夏に筆者がオススメしたいホラーなマンガは「間宮さんといっしょ」です。

manga-app

告白してきた男子に対して「いいよ、死んでくれたら」ととてつもなく(悪い意味で)スゴイことを平然と言ってしまう女子高生の佐々良さん。彼女曰く「私が死んでと言ったら、何の意味がなくても死んでくれるくらい愛されてる人が好き」とのこと。

なるほど! いやいやいや、やっぱり怖い、怖すぎるよ間宮さん…(ガクブル)

そんなサイコパス気質のある佐々良さんに、ある日、告白してきたのは、間宮さんと呼ばれる同性の先輩。

いつものように「死んでくれるならいいですよ!」と返事をすると…

翌日、間宮さんは、佐々良さんのために本当に死んでしまいました。

そんな佐々良さんと間宮さんの2人が繰り広げる百合要素アリのホラー系恋愛マンガです。

もう、2人とも色々狂気じみてて怖い! でもこれ、一体どういう風に話が展開されていくんだろうと気になっちゃうんですよね…。

以上、ホラーな無料マンガアプリ4作品のご紹介でした!

なんか、全体的にお化けや妖怪が出てくるいかにもなホラーというよりは、人間の狂気的なホラー(サイコパス的な)が多めでしたね。

いずれの作品も、この暑い夏の納涼にもってこいなホラー要素はたっぷり。ぜひ、読んでみてください!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
夏の納涼は断然ホラーな筆者です。今年はどんなエンタメでホラーを体感しようかな?

 

この記事に関するキーワード