logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【apptopiライター】ひなこってこんな人!一問一答!

【apptopiライター】ひなこってこんな人!一問一答!

こんにちは。apptopi最古参ライターひなこです。編集長的なことをつとめていたりいなかったりします。なんか他のライターからはジャンプとポケモンみたいなイメージを持たれているようですので、そのあたりを一度整理させていただければと思います。

ひなこ、だいたいこんな感じ。

  • 全体的に適当。
  • 旅行とカフェが好き。そこで適当な写真をとるのも好き。
  • 低血圧で起動に時間がかかる。
  • ジャンプを読まないと1週間が始まらない。

更にひなこを深堀り!!!

apptopiライターになろうと思ったきっかけ

アプリが好きだったからです。文章を書くのは初めてでした。

年齢

ハンターハンターが始まった時はたぶん中2でした。ポケモンが発売された時はたぶん小3でした。赤でした。ヒトカゲでした。

性別

女子

血液型

A型です。

出身地

東京のスラム足立区です。東京から出たことがありません。(旅行以外ね)

性格(自己分析)

みんなで楽しくワイワイやるのが好きです。でも一人でも好きにしてます。

性格(apptopiライターから見たひなこ)

pine パイン
我らapptopi編集部の頼れる姉御!!タイピングが速すぎて最初のころは適当に打っているのだと思ってました(^O^)頭の回転が速すぎてたまに横で目回してます(笑)


休日の過ごし方

何もない日:お昼くらいまで寝て、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、Amazonプライムビビデオを見たり、マンガをアプリで読んだり2ちゃんまとめを見てます。

何かある日:年3~4回は旅行に行きます。一番直近は札幌。その前はLA。次は長崎に初上陸する予定です。(47都道府県制覇まであと9県)

小さい頃の夢

クッキー屋さん(生地をこねるのが楽しかったから)

生まれ変わったら何になりたい?

欧米人の男。金髪がいいです。

地球最後の日、何をする?

お布団でその時を待ちます…

カラオケでなに歌う?

ムーンライト伝説

無人島になに持っていきたい?

テント。虫に刺されないで眠りたい。

主に書いている記事のジャンル

インスタとか加工とかが割と好きなので、そういう記事かなと思っていましたが、気がついたらジャンプの記事ばっかり書いてました…

もっと自己紹介!!

好きな食べ物

コーヒー、餃子(※)、チョコ、すじこ

※ひなこが提唱している説で、「餃子天才説」っていうのがあります。餃子には炭水化物(皮)・タンパク質(ひき肉)・野菜(キャベツとか)が含まれてますよね。つまり!餃子を食べるだけでこれらの栄養をまとめて摂ることができるスーパー楽チン天才フードなのです!(バランスは知らん)しかもうまい!天才か!

嫌いな食べ物

刺身・ネギ・たまねぎ・なす・えのきとなめこ以外のきのこ類全般・薬味一式(からし・わさび)・ジンギスカン・抹茶・キムチ・大根おろし・レバー・パクチー・ミルクティー・ゴーヤ・たらこ・漬物・牡蠣など

めちゃめちゃいっぱいあっていろんな人に迷惑をかけていますw

好きな動物

実は動物大好きムツゴロウ系女子です。毛の生えている動物は基本的に駆け寄ってワッシャワッシャ触ります。特に好きなのはゾウとナマケモノです。おすすめ動物園は千葉のSAYURI WORLDです。

ト
カンガルーはみんなダラダラゴロゴロしててかわいいです

カンガルーとかカピバラとかリャマがうろうろしてて触り放題抱きしめ放題で天国です。土まみれになるので行く時はそこだけ注意してください。(もちろん、本園である「市原ゾウの国」も最高です)

良く使うアプリ

iPhoneに「生きるために欠かせないアプリ」略して「生きる」というフォルダがあるのですが、そこに入っているのはGoogleフォト・Googleマップ・Evernote・Googleカレンダー・SNOW・Instagramです。

生きるために必要なアプリ
“生きる”フォルダです

あとマンガも読みます。ジャンプ+・マンガワン・マンガボックス・ピッコマ・LINEマンガ・マガポケを往復してます。

ひなこ、こんな感じの人間でございます。今後とも宜しくお願いいたします。

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
自己紹介ついでに、ライターネームの「ひなこ」の由来についてです。アイコンにもなっているうちのかわいいワンワンくんが「ひなた」くんなのです。私は女なので「ひなこ」と名乗ることにしました。

この記事に関するキーワード