スマホで見つける、もっと可愛い私

360度のパノラマ写真もインスタに投稿出来る!【Swipeable】【Spincle】を活用した写真作成・合成方法

360度のパノラマ写真もインスタに投稿出来る!【Swipeable】【Spincle】を活用した写真作成・合成方法

せっかく撮ったパノラマ写真、インスタに上げて共有したい!って思いますよね? でもそのままアップすると長い写真がそのまま表示されて微妙な感じになっちゃいます!そんな悩みを解消してくれるアプリが「Swipeable」です!このアプリを使ってパノラマ写真の美しさをそのままインスタに上げちゃいましょう!Androidの方は「InSwipe」がオススメ!

長い写真をインスタでスワイプして見れるようにしてくれるアプリ「Swipeable」

みなさん、パノラマ写真撮っていますか!?iPhoneの標準アプリでも撮れる長ーい写真です!

スマホで、こんなパノラマ写真を撮っても、インスタに上げると……

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿



一部しかアップロードできません。
これ、嫌ですよね~。

でもアプリ「Swipeable」を使えば、

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿



こんな風に画像を正方形に分割してくれて、左にスワイプすると続きの光景が途切れることなく見れる様になるんです!

アプリで見た感じを動画にすると、こんな感じです!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿



写真が途切れることなく表示されてパノラマ写真の魅力がそのまま伝わります!

1枚目が動画になって「スワイプできる」ことを教えてくれます!ちょっと画質が落ちちゃうのが残念ですけどね~。でもとても便利でいいアプリだと思います!

めっちゃシンプル!「Swipeable」の使い方。1枚目は写真にもできます!

ここからは「Swipeable」の使い方を説明していきたいと思います!

といっても、めっちゃシンプルです。

Swipeable」を起動すると、パノラマ写真が表示されるのでインスタにアップしたい写真を選択しましょう!

選択すると、パノラマ写真が正方形に分割されて、そのままインスタにアップできるようになります!1枚目の写真はデフォルトで動く様になっていますが、写真をタップして右下の「SWIPEABLE」という所が黒になっていたら静止画で保存できます!

Post to Instagramをタップするとインスタアプリが起動します。

あとは左から順番に選んでシェアすればOK!パノラマ写真の絶景をインスタで共有できます!

360°全部撮影できる「Spincle」もオススメ!

こちらは「Swipeable」と同じデベロッパーが開発したアプリ「Spincle」です!

iPhoneのパノラマ撮影ではできない360°全景を撮影できちゃいます!

撮影の仕方はiPhoneの「パノラマ」とほぼ一緒です!

Spincle」にもそのままインスタにアップする機能があるみたいですが、筆者が試してみると何故かエラーが出るので、「Spincle」で撮った360°写真を1度カメラロールに保存して、「Swipeable」でアップすると、

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿



この様に360°全てを共有できます!1枚目に戻る機能があればループ出来て良いんですけどね……贅沢は言えませんね。

Androidの方は「InSwipe」がオススメ!

Swipeable」のAndroid版はありませんが、同様の機能を持っているAndroidアプリ「InSwipe」がおすすめです!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
パノラマってメチャ言い辛いですよね。


この記事に関するキーワード