スマホで見つける、もっと可愛い私

チョコミント好きは要チェック!インスタで人気のハッシュタグ【#チョコミン党】

チョコミント好きは要チェック!インスタで人気のハッシュタグ【#チョコミン党】

ミントは飲みもの

雪印メグミルク「雪印コーヒーチョコミント」

飲むチョコミントがビッグネームから登場!メーカーHPによると「パンやサンドウィッチなどのお供に」とのことです。まあそれもわかるっちゃわかりますけど、辛~いカレーと共にいただくのが至高の組み合わせなのでは!と心の中の海原雄山先生がひそかに期待を寄せておりますですよ♡

ちなみにこちら、全国で販売されていますが、数量・期間共に限定商品です。見かけたら即ゲットすべしです!

microさん(@micromintx2)がシェアした投稿

最後に、和の心を取り戻してみる

セブンイレブン「ふわっとろ チョコミントわらび」

過去に「ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」や「ふわっとろ てぃらみすわらび」で世のスイーツ好きの頬をふわっとろに緩ませてきたセブンイレブンの和スイーツに、チョコミン党待望のシリーズ最新作が登場。

私も早速いただきましたが、期待値を大幅に上回る美味しさ。そしてその発色の良さは、思わず「地球は青かった」もとい「ミントはグリーンだった」とつぶやきたくなるほど!中のミントホイップとのカラーコントラストは、インスタ映えすること間違いなしです!

Mico Mintさん(@__pi_no_co__)がシェアした投稿

振り向けばアンチもいるけれど、チョコミント最高

というわけで、インスタのハッシュタグ「#チョコミン党」から美味しそうなショットを厳選してお送りしましたが、あまたあるお菓子やアイスの中でもチョコミントほど好き嫌いがハッキリわかれるフレーバーはないですよね。なぜじゃ?というわけで、アプトピきってのアンチ・チョコミン党、ひなこ編集長に話を聞いてみました。

TomokoTomoko:ひなこさんは、チョコミントが苦手だそうですね?この企画を振ってくださったのに?

ひなこひなこ:は~い!あんまり好きじゃありませ~ん!チョコが好きなので、それを邪魔してくる感じがあまり好きじゃないです!笑 この間色が可愛くてトルコアイスのチョコミント買いましたけど!笑
TomokoTomoko:(買いましたけど!笑 ってどっちやねん) あ、パインさんいいところに通りがかった。チョコミントはお好きですか?それとももしかして?お前さんも?もしや?
pineパイン:はい、僕もチョコミントだめです・・・。歯磨き粉食べてる気持ちになります(^J^)笑

TomokoTomoko:はい出ました、必殺・歯磨き粉扱い。でも大丈夫!プロのチョコミン党員たるもの免疫ついてますんで傷つきませんよ~!確かにその言い分もわかりますしね!しかし、そもそも、誰がいつから歯磨き粉にミントを入れ始めたのだろうか…?

気になって調べてみたところ、

エジプトでは、4世紀頃には食塩・黒胡椒・ミントの葉・アイリスの花を混ぜ合わせた粉末の歯磨剤が使用されていた。

出典:Wikipedia

と、ずいぶん昔から歯磨き粉の成分としても親しまれてきたことがわかりました!しかも当初は本当に粉状だったそうで、なるほど、チューブに入ったあの練られた物体が「歯磨き」たるゆえんが、わかった気がします。その時もしもエジプト人がカカオを混ぜていたら、どうなっていたでしょうね。

チョコミントの歴史に俄然興味が出てきたところで、ちょっくらコンビニに走ろうと思いますよ。勉強前の糖分補給はTomoko的にマストじゃて。

この記事が、チョコミン党員の皆さんの士気をあげ、新商品ナビとしてお役に立てば幸いです!ハッシュタグもぜひ追ってみてくださいね~!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
私はミントのお酒も大好きです。フランスのミントリキュール、GET(ジェット)を高脂肪の牛乳でリッチに割って飲みながら夕涼みとか格別です。あとカルディ・コーヒー・ファームに行くたびにストックを仕入れる『アンデス・ミントパフェシン』。小さな板状のミントチョコで、爽やかミント味の波状攻撃×28回が味わえます(28個入りゆえ)。あと庭でミントの栽培もしてまして、ってやばい、ミントの話が尽きない!