logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ】コメント欄に絵文字機能が追加!

【インスタ】コメント欄に絵文字機能が追加!

インスタのコメント欄に絵文字が表示される機能が追加されました!

コメント欄に表示される絵文字は自分がよく使う絵文字順に表示されるみたいです。キーボード切り替えをせずに絵文字が使えるのでとっても便利!もちろんiPhoneに入っている絵文字全てを使うことが出来ますよ。

インスタのコメント欄に出てくる絵文字機能はどのように表示されるの?

コメント欄の上に絵文字が並んでいます。パッと表示される絵文字は、自分がよく使う絵文字順となっています。

instagram-comment-emoji

コメント欄の絵文字部分をスクロールすると、絵文字全体が表示されるようになっています。

instagram-comment-emoji

コメント欄もDM同様、絵文字が大きく表示されるのか?

コメント欄に絵文字機能が追加されたと聞いて、一番に気になったのはDMのように絵文字だけを送信すると大きく表示されるのか?ということ。

実際に絵文字だけをコメントしてみると、大きく表示をされることもなく今まで通りのコメント表示になっていました。

instagram-comment-emoji

絵文字のみをコメントした際に、絵文字だけがスタンプの様に大きくなっていたらかわいいなあと思っていたのですが…残念(´;ω;`)

どうやら絵文字を使う際にキーボード切り替えをしなくて済むよ!ということみたいです。
キーボードの切り替えをいちいちするのがめんどくさくて、普段あまり絵文字を使わない人もこの機能を使えば絵文字を使う機会が増えそうですね!

インスタのコメントに絵文字が出てこない!!なんで??

この記事を見て試したけど出てこない!なんで!!!って思ってる人もいるかと思います。

インスタの新機能ですが、最初は一部のユーザーに新機能が解放されるらしいです。(公式の発表ではないので確かではないですが…。)また、どんな基準でアカウントが選ばれているかも謎です。

時間差で徐々に全員に追加されていくようなので、気長に待ってみてくださいね!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
普段絵文字をあまり使わないので、これからたくさん絵文字を使うことを心がけたいと思います。

この記事に関するキーワード