logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【3大SNS対抗フィルター合戦】インスタ/ツイッター/フェイスブックの写真加工機能を使い比べ!ごはん写真をもっとおいしく♡

【3大SNS対抗フィルター合戦】インスタ/ツイッター/フェイスブックの写真加工機能を使い比べ!ごはん写真をもっとおいしく♡

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「食べもの写真を盛れるSNS」というと、断トツ人気なのがインスタ!ですが、実はツイッターやフェイスブックにも使えるフィルタや加工メニューが備わっているんですよ~!今回はその魅力をぜひお伝えしたく、カレーをお題に3大SNSでオイシサの”盛り比べ”をしてみました♪


本日のモデルを紹介します。南インドの定食、ミールスさんです(ぱちぱちぱち)

猛暑の折り、カレーが飲みものと化している今日このごろ。わたくしTomoko、東京・虎ノ門の南インド料理店・ナンディ二さんでミールスをいただいてきました!カレーなどのおかずとライスをマジェマジェしていただく、南インドのおいしい定食です。オンザライス文化、イエイ。

加工前の画像がこちら♪

さて、愛機iPhone Xでフツーに撮っただけのこの一枚、じつは採光面がTomokoのわがままボディに遮られて、右側に影がさしてしまいました。

・・・この暗がり、投稿する前になんとかせにゃ。

早速、インスタ、ツイッター、フェイスブックに搭載のお手軽フィルターを使って、美味しいカレーをより美味しく加工していきたいと思いますよ~(´ε` )♪

オリジナル
この美味しさを写真で伝えたい

【Instagram編】インスタで食レポするなら?おすすめのフィルター

Instagram(インスタグラム)のフィルターのかけ方

アップする画像を選ぶと、画像の下にフィルター一覧が出てきます。この中から、かけたいフィルターをタップします。

Instagramでフィルターをかける方法

Ludwig

元の色調をほぼ変えずに、明るさと鮮やかさ、コントラストをグンとアップできるLudwig。これをかけるだけで鉄板フード写真の完成で~す!元の写真と比べると影も目立たなくなっています!さすが、多くの飯テロリスト御用達だけありますね。

Ludwig

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。