logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

えりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その1】

えりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その1】

どうも、ポッポです。

いつもオフィスでカタカタと記事を書いているんですが、なんと今日は外に来ています!

Shin-okubo

\新大久保駅でーす!/

ダンサーで、アプトピでライター仲間でもあるえりなっちさんと、アプトピ(多分)初のロケ”企画”です!!

何故、新大久保に来ているのか。そこには深〜〜い理由があるのです!

新大久保でロケ企画が始まった理由とは?

ある日、ふと僕は思ったんです。

SNSでくらいチヤホヤされたい!!と。

でもTwitterって文章書いてる時に(これ、つぶやく程の事か?)って思っちゃうんですよね。それがTwitterだからいいんですけど、まぁしなくていいかってなっちゃうんですよ。

だって最近ツイートしようかなって思った事、「邪神ちゃんって下半身ヘビだしクズだからアレだけど、見てると可愛く思えてくる。不思議。」ですよ!毒にも薬にもならないとはまさにこの事。

そんな時、えりなっちさんのTik Tokを見てみたら……

erinacchi

13,000フォロワー!?

え、なにこの人すごない?
インスタも11,000フォロワーとかいるし、すげぇ!!

この人に、あやかりたい!!

そう思って、アプトピ編集部へ。

poppo「あの! えりなっちさんとインスタ映え狙ったりしちゃったりするロケ企画やりませんか?」

ひなこさんはアプトピ編集長

エラい人なのにノリめっちゃ良いし、この人にOKもらえれば大丈夫・・・!

hinako
「いいね。おもしr」

pine「おもしろそうですね! やりましょう!対決とかしてもらって罰ゲームとかあったほうがおもしろそうですね。インスタだけじゃなくてTik Tokとか、色々やってもらうのもいいかもしれません!!」

という感じで、影で個人的に「実はヤバい人」だと思っているパインさんが、何故か誰よりも乗り気になって、この企画は僕も知らない所で着々と動き始めたのでした。

そして冒頭へ。

Poppo-and-Erinacchi

ロケの企画がスタートし、新大久保駅にやって来たのです!

今流行りの新大久保名物「チーズドッグ」

poppo
「ノリノリで写真撮ったけど、なんで新大久保なんですか?」

erinacchi
「そもそも、なんで私連れてこられた?」

pine
「今、チーズドッグが流行ってるらしいんですよ。JC・JK流行語大賞でも2018年上半期1位を取ってます。」

poppo
「なるほど。」


※イメージです

pine
「そこで!コチラをご覧ください!!」

📣パインからの指令🍍

チーズドッグを食べて
ムービージェニックな動画を撮影せよ!

poppo
(思ってたのと違うバラエティ感! 人気にあやかろうと思っただけなのに!!)

erinacchi
「おぉ!楽しそう!!」

hinako
「私もなにやるのか知らないけど、頑張ってね!」

pine
「それじゃ早速移動します!多分こっちです!」

Poppo-Erinacchi-Pine

曖昧なまま先導するパインさん。どんどん1人で先に行ってしまいます。

poppo
(・・・この人任せの企画、大丈夫なのか?)

今回のメイン『レインボーハットグ』登場!!

そんな心配をしている間に目的のお店に到着!

今回お邪魔したのは『春川チーズタッカルビ』さん。

pine
「到着です!これでインスタ映え出来たほうが勝ちです!」

rainbow-hattogu

rainbow-hattogu

erinacchi
「色がエグい!」

絶対ヤバいでしょこれ!ちょっと怖いんだけど!!

pine
「ちなみに、負けたほうの奢りです」

poppo
「また出た!バラエティ感!!」

ということで、如何にインスタ映えするチーズドッグの食べ方を出来るかで、えりなっちさんと勝負!!

hattogu-battle

僕が右のレインボーハットグ(400円)で、えりなっちさんが左のレインボーポテトチーズハットグ(500円)で勝負をすることに。

poppo
「ちょっと!スタートから差がある!!見た目も値段も不利じゃん」

pine
「映えたら勝ちますよ」

poppo
「いや、そうじゃなくて……」

pine
「だから、映えればいいんですよ」

パインさん、有無を言わせない。

という事で、虹色のチーズが伸びる動画を撮影することに。先攻は僕、ポッポから。

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

納豆くらい細い!!!
なんじゃこれ。チーズの味も薄いし、野次が凄い!

一方、えりなっちさん

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

CMでも担当すればいいのに……。

Erinacchi

いい顔するなぁ!

pine
「チーズドッグ対決の結果を発表します!!」

・・・・・・・・・・

pine
「勝者、えりなっちさん!ということで、チーズドッグはポッポくんの奢り!」

erinacchi
「やったー!!」

Erinacchi-win

poppo
「え、マジで奢りなの?」

pine
「はい!遊びじゃないので。」

poppo
「いや、勝負が公平じゃなかった気がするけどなぁ?」

pine
「でも、映えたのはえりなっちさんですので」

poppo
「ぐぬぬ…確かに完敗だったけど……」

ということで、キチンと映えさせることが出来たえりなっちさんの勝利となりました。

でも凄いですね。ダンサーとして人前に立つ人間なだけあって、やるべき時にきっちりやる。フォロワー多いだけあるわ!

負けはしたけど、ちょっと勉強になった気がします!!

Pine
パインさん

Hinako
ひなこさん


そしてパインさんもひなこさんも上手い!!

レインボーポテトチーズハットグ(500円)が映えやすいだけでしょこれ!!

■店舗情報
春川チーズタッカルビ
住所:新宿区大久保1-17-5 TONCHANG BUILDING 1F
TEL:050-5592-9557
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし

hinako
「次はどうするの?」

勝負の余韻に浸る余裕もなく、ひなこさんが次を急かします。

pine
「えーと、化粧品店で人気No.1の商品を当ててもらいます」

ということで次回、「新大久保編その2」で美容意識が高い韓国コスメのお店に行きます!

この記事に関するキーワード