logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

えりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その3】

えりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その3】

前回までのあらすじ
「SNSでくらいチヤホヤされたい!!」と思ってフォロワーの多いダンサーであり、アプトピライター仲間であるえりなっちにあやかろうと企むポッポだったが、パインの主導によりSNS映えする対決をさせられ「レインボーチーズドッグ」対決でえりなっちに完全敗北。続いて「韓国コスメ人気商品当て対決」ではどちらも外して引き分けに。最後の「オシャレカフェでインスタ映え対決」の勝負の行方は!?
SNSでチヤホヤされたい!
【新大久保編その1】
SNSでチヤホヤされたい!
【新大久保編その2】

インスタ映えする可愛いモノがいっぱい!新大久保のカフェ「MUI MUI」

pine
「MUI MUIに到着しました~!記念撮影しま~す!」

Erinacchi-and-Poppo
この日の気温は36度。疲労が隠せない2人

やって来ましたオシャレカフェ「MUI MUI」

パインさんの情報によると、もう全てがオシャレなんだそうです!

早速入ってみると……

Cafe-MUI-MUI

オシャレ!

Poppo

置いてあるランプ型のヤツもオシャレ!自分の部屋にあったら(なにこれ邪魔クセェ)ってなるけどオシャレなカフェにあるとオシャレ!!

cake
waffle

適当に頼んでみたピスタチオかなんかのケーキと苺ワッフル、美味しそう!

Cafe-Latte
dark-chocolate-flappe

僕が頼んだカフェラテと、えりなっちさんのダークチョコレートフラッペ

ラテアート可愛い!!ネコ?シロクマ?わからんけどメッチャかわいい!!!

さぁ!食べましょう!

poppo
「いただきまーs」

pine
「ちょっとダメですよ!」

poppo
「え、なんですか?もう食べたいです」

pine
「コチラをご覧ください!!」

📣パインからの指令🍍

おしゃれカフェで
フォトジェニックな写真を撮影せよ!

そうだった……。インスタ映え対決をするんでしたね。

erinacchi
「自分のスマホで撮るんですか・・・?」

pine
「加工とかも自由にしていただいて、その上で対決したいと思います」

erinacchi
「 マジかー 」

何故か乗り気じゃないえりなっちさん。

Erinacchi
おもむろに謎の撮り方をするえりなっち

poppo
いやいやいや!インカメ!?

erinacchi
「あぁ、外のカメラぶっ壊れてるから。ブレまくるんだよね」

どういうこと?と思ったので実際に撮ってもらうと……

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

\天変地異/

そんなこんなで色々撮っている内に疑問が。

Erinacchi-and-Poppo

poppo
「これ、判定はどうするんですか?」

pine
「ツイッターのアンケート機能使います。ちなみに、負けると……」

poppo
「負けると…?」

pine
「次のロケで、変な格好をして街を歩いてもらいます

poppoerinacchi
「「ええええ」」

ヤバいヤバい!どうあがいても悪目立ちするだけのヤツこれ!!!負けるわけには行かない!!マジで勝ちに行く!!

そうしてポッポが撮った写真がこちら!

Cafe-latte

メッチャ可愛いラテアートが端っこで見てる。これはインスタ映えでしょ!

そして、えりなっちさんが撮った写真はこちら!

waffle

シンプル!こっちも映えてますね!!

果たして、みんなはどっちが映えていると判断したのか!?

ポッポがA、えりなっちさんがB


大差で負けてる!!

数字でキッパリと負けがわかるともう言うことがない!

でも凄いなぁ、さすがアプトピのSNS女王ですわ。僕の奇をてらった小手先だけの浅知恵写真より、シンプルイズベストだ!って事ですよね。

勉強になります!!でも変な格好するのいやだぁ!!!

この結果が判明した時

pine
「いやぁ楽しみだなぁ。次は変な格好してもらいますからね」

poppo
「どんな格好ですか?」

pine
「ふふふ、お楽しみに」

パインさん、レオタードとか持ってきそうで怖い……。

■店舗情報
MUI MUI
住所:新宿区大久保2-32-1グットサービスビル 2F
TEL:03-6265-9382
営業時間:[CAFE]11:00~17:00 [BAR]17:00~24:00
定休日:なし

楽しかったロケもおしまい…エンディングは「5分で踊れるTik Tok」

~ここで話はロケ最中に戻る

erinacchi
「写真対決どっちが勝つか楽しみ!」

poppo
「僕、結構自信アリですよ!可愛い写真撮れましたから!!

※大差で負けます。

pine
「ロケの最後はTik Tokでお別れしましょう。なにが良いですかね?」

poppo
「Tik Tokかぁ。ぴぴちゃんにやらされて良い思い出が無いし、踊りもやったことないからなぁ。インスタ映えなら自信ありますけどね〜

※大差で負けます。

ポッポのTik Tokデビュー

hinako
「えりなっちは何かオススメある?」

poppo「そうだ!えりなっちさん結構動画あげてますよね!!ネタ系はぴぴちゃんにやらされてお腹いっぱいなので、新大久保ですしK-POPで簡単に踊れるヤツありませんか?」

erinacchi
「ん〜、カンタンなのは『TWICE』 の”Dance The Night Away” かな」

ということで、ダンサー・えりなっちさんに教わった「5分で踊れるTik Tok」でお別れです!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

諸般の事情により上の動画に音声はないですが、Tik Tokアプトピ公式アカウントで是非ご覧ください!

TikTok

TikTokアプトピアカウントはコチラ

簡略化されてますが、『TWICE』 の”Dance The Night Away”がマジで5分で踊れました!えりなっちさん教えるの上手い!!

これからもえりなっちさんを見習ってSNSを頑張っていきたいと思います!それでは!

この記事に関するキーワード