logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

えりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その2】

えりなっち・ポッポの「SNSでチヤホヤされたい!!」【新大久保編その2】

前回までのあらすじ
「SNSでくらいチヤホヤされたい!!」と思ってフォロワーの多いダンサーであり、アプトピライター仲間であるえりなっちにあやかろうと企むポッポだったが、パインの主導によりSNS映えする対決をさせられ「レインボーチーズドッグ」対決でえりなっちに完全敗北。

果たして次の勝負「韓国コスメ人気No.1商品当て対決」では勝てるのか!?

SNSでチヤホヤされたい!
【新大久保編その1】

韓国といえば美容品!韓国コスメで売れているのはどれ!?

ということでやって来ました、韓国コスメ店「POP SKIN

POPSKIN

チーズドッグとかチーズタッカルビとか、料理も有名ですが個人的には韓国といえば化粧品や整形などの美容関係が強いイメージがありますね。
POPSKIN
店内はこんな感じ。たくさんの化粧品が並べられていて、種類が豊富です!

POPSKIN

と言っても、化粧に全く縁がない僕は今人気のキャラクター「BT21」が最初に目に入ってしまいました。カラオケができるマイクも売ってました。歌うのって美容にいいらしいからなぁ(無理矢理)

📣パインからの指令🍍

韓国コスメのお店で1番人気の商品を当てろ!

そんな韓国コスメのお店で1番人気の商品を当てろ!というパインさんからの指令。

poppo
「これってSNS関係なくないですか?」

pine「今の若い女性はインスタで化粧品の情報を集めたりするんです。化粧品について知ることも立派な勉強ですよ(ドヤ顔)」

erinacchi
「そうですね、インスタは結構化粧品多いですよ」

そうなのか、知らなかった。

このままじゃまた負ける!!まずは情報収集せねばなるまい!

POPSKIN

とりあえず店内を見て回ります。とりあえず目に付いた緑の化粧品を顔に塗ってみました。

POPSKIN

「innisfree(イニスフリー)」という韓国チェジュ島の自然の恵みを使用したエコでナチュラルな化粧品会社の商品だそうです。

Poppo

hinako
「なんの躊躇もなく顔に塗るのイかれてるでしょ……」

poppo
「これ顔に塗るやつじゃないんですか?」

hinako
「そこ理解せずに顔に塗るのがおかしいんだって」

確かに、今回はたまたま合ってたけど、手に塗るヤツを顔に塗ってたらアホみたいだしな。ちょっと気をつけよう。

poppo
「えりなっちさんはどれが人気だと思いますか?」

Erinacchi

口紅(?)を見ながらガチ悩みしてるえりなっちさん。やっぱりこれ、女性でも難しいんだな。僕が当てられたら奇跡かもな。

そんな時、ある商品が目に入る。

これしかない!!

POPSKIN

これ!チェジュ産のデコポン(の形をした石鹸!!)

どくだみエキスとアボカドオイルとラウロイルリシンが入っているだなんて!!効能何1つ分からんけど絶対肌にいいハズ!

Poppo

テスターとして泡立ってたからほっぺに塗ってみました。

hinako
「すぐ顔に塗るじゃん……」(ドン引き)

Poppo-Erinacchi

erinacchi
「(笑)」

poppo
「試しただけでそんな笑います!?」

洗面台もあって、キチンと試した後に落とせるようになっている「POP SKIN」さんのご厚意を十二分に楽しみました。

店員さんにも色々お話を聞いたんですが、馬乳(メアミルク)を使っている商品が多いという事しか覚えられませんでした。

馬乳って字面を見ると、三国志とか中国の昔の話に出てくる馬乳酒を連想しちゃって話が頭に入ってこないんですよね。

Poppo

その後、トマトの形をしたマッサージクリームを見つけるなど、一通り店内を見終えた頃、

pine
「じゃあそろそろ選んでください!」

erinacchi
「私が選んだのはこれです!」

Erinacchi

えりなっちさんが選んだのは馬乳と馬プラセンタと日本産ハーブが配合された美味しそうな石鹸!また馬乳出てきた!

poppo
「僕が選んだのはこれです!」

Poppo

もちろん、デコポン!見た目もなんか良いし、ほっぺに塗った後、潤いが凄くて君に決めた!って感じです。

pine
「それでは店員さん、正解を発表して下さい!!!」

店員さん
「この店1番の人気商品は……」

Poppo-Erinacchi

店員さん
「マーブルケーキファンデーションでした!」

erinacchi
「えぇ!?なにそれ!」

Erinacchi
正解発表の後すぐさま試すえりなっちさん。

POPSKIN
なんとこちら、マーブルケーキみたいな可愛い見た目だけでなく、美容液が配合されたオールインワンのファンデーションで、使うたびに美肌効果のあるとても人気なファンデーションなんだそうです!

poppo
「パインさん、これどっちも不正解ですけど、どうなるんですか?」

pine
「まぁ、引き分けですね。店員さんこれください」

poppo
(・・・負けてるから逆転のチャンスがあるか知りたいのに買い物始めちゃった)

パインさんが美容マスクをお買い上げしました。

そして、店員さんにお礼を言ってとりあえず外に出ました。

「POP SKIN」さん、ご協力いただき本当にありがとうございました!

■店舗情報
POP SKIN本店
住所:新宿区大久保1-17-3 大久保ガーデンハイム1F C
TEL:050-7300-1842
営業時間:月-木・日10:00~20:00 金土祝前日10:00~21:00
定休日:なし

都会にもバッタいるんだ!?あとすごぶる動くウサギってなに?

grasshopper

ショウリョウバッタを発見!!

東京に来てから初めてバッタ見た!!

Poppo

バッタに夢中になっていると、

erinacchi
「これいいじゃん!映えだよ映え!」

Erinacchi-Poppo

「すこぶる動くウサギ」

なんだこれ!!

店内に入ってみると、

Erinacchi-Poppo

デケェウサギがいて写真が撮れるようになっています!

hinako
「ポッポいない方が映えてる」

poppo
「言わなくて良いでしょそれ!」

でもえりなっちさんだけで撮った写真を見てみると、

Erinacchi

poppo
(……確かに、邪魔だな僕。)

すこぶる動くウサギはLINEスタンプなどで有名なキャラクターで、このウサギと写真撮るのは写真映えすると思うので是非行ってみてください!

Poppo

ちなみにここの入り口のマットには「韓国伝統 もち米ドーナツ」と書いてありましたが、売っていませんでした(笑)

このロケ、3本勝負だった!!

このように、新大久保付近でハシャいでいたワケですが、本筋は「SNS映え対決」であり、ここまでは「レインボーチーズドッグ対決」と「韓国コスメ人気商品当て対決」でした。

poppo
「パインさん、これロケってもう僕の負け決定ですか?」

pine
「いや、まだわからないです。次があるので」

hinako
「次なにするの? お腹すいたんだけど」

poppo
「僕もペコペコです」

pine
「そうだと思ったので、次はカフェに行きましょう!そこでインスタ映え写真対決です!」

erinacchi
「やったー!!!!!」

という事で次回、「新大久保編その3」ではオシャレなカフェでインスタ映え対決です。さらに何故かTik Tok動画も撮影することに!?

この記事に関するキーワード