logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

TikTokで流行っている「#血小板ちゃん」「#投げキッス運動」って一体なに?!【Tik Tok】

TikTokで流行っている「#血小板ちゃん」「#投げキッス運動」って一体なに?!【Tik Tok】

TikTokで流行っている「血小板ちゃん」と「投げキッス運動」はご存知でしょうか?現在流行っていると噂のこの2つをやってみました!血小板ちゃんとは一体ナニモノなのか?!投げキッス運動とは!?

Tik Tokで狩野英孝もやってた「#幸せはいつも続かない」の踊り方
Tik Tokの使い方まとめ

血小板ちゃんとは一体・・・?かわいい(?)動画にも注目です!

血小板ちゃんとは一体ナニモノ?!

血小板ちゃんとは「はたらく細胞」というマンガのキャラクターで、今現在TikTokで流行っている「血小板ちゃん」はアニメ「はたらく細胞」の中に出てくるセリフを音に合わせてつないだ曲になっています。

そんな血小板ちゃんの動画を撮ってみました!

アプトピライターのポッポさんに協力してもらい、血小板ちゃんの動画を撮ってみました!

アニメ「はたらく細胞」を見ているというポッポさん。「かわいい~」という部分がちゃんと口パクになっていて素晴らしい!

TikTokで流行っている「投げキッス運動」が気になる!

「投げキッス運動開始!」の掛け声から始まる「投げキッス運動」。かわいい中高生がやって話題になっています。現在アプトピ編集部には中高生はいないのですが、なんだか魔法少女になりたがっていそう(実際はどうだか知りませんが。)なポッポさんにやってもらいました。


投げキッス運動撮影直後のポッポさん「どんどん心が擦り減っていく・・・」と言っていました(笑)

いくつか他の人の「#投げキッス運動」を見てみたのですが、この曲はどうやら「チュッ」という音が大事なようなので、最悪覚えられなくても「チュッ」という音に合わせてチュッとすればいいんだなと勝手に解釈しました(笑)

2つともとっても可愛らしくて話題でした!簡単なので皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
血小板ちゃんも投げキッス運動も可愛らしくて覚えやすそうでした。

この記事に関するキーワード