logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Tik Tok】「#もののけついてんね」であなたも有名人に⁉渋谷の大型ビジョンに映るチャンス‼【人気ハッシュタグ】

【Tik Tok】「#もののけついてんね」であなたも有名人に⁉渋谷の大型ビジョンに映るチャンス‼【人気ハッシュタグ】

アイキャッチ出典:PR TIMES

みなさん、こんにちは!アプトピライターの、あめです。

今日はTik Tokで今話題のハッシュタグ「#もののけついてんね」について書いていきたいと思います。

このハッシュタグ、実は「J:COM」の名で知られる株式会社ジュピターテレコムとコラボしたキャンペーンで、人気作品はなんと、渋谷スクランブル交差点のシブハチヒットビジョンで放映されちゃうんです!

応募期間は9月11日~20日まで

これは有名人になれるチャンスかも!?

今日はそんな激アツハッシュタグ「#もののけついてんね」についてご紹介していきます!

Tik Tokで流行りの「#こっちを見て」をやってみた
Tik Tokの使い方まとめ

「#もののけついてんね」はTik TokとJ:COMがコラボしたキャンペーンです‼

まずはこの「#もののけついてんね」の概要について、詳しくご紹介していきたいと思います!

前述の通り、この「#もののけついてんね」はTik TokとJ:COMのコラボ企画。ユーザーはこのハッシュタグをつけて、J:COMのマスコットキャラクターである、「ざっくぅ」と踊っている動画をアップします。

そして運営がその人気作品の中からより優れたものを選出し、渋谷スクランブル交差点のシブハチヒットビジョンで放映しますよ、というキャンペーン。

渋谷スクランブル交差点と言ったらいつ通りかかっても人であふれている日本でも有数の人混みスポット。ここで自分の投稿が発表されたら気持ちいいですよね!もしかしたら、有名人になるチャンスかも…。まだ始まったばかりのキャンペーンなので、今のうちにアップしておけば着目される可能性大です!

撮影画面で曲名を「もののけついてんね」で調べると、曲を使用することができますよ!ざっくぅはスタンプで登場します!

詳細については下記をご参考くださいm(__)m

  • 応募期間
    2018年9月11日(火)から20日(木)まで
  • 投稿方法
    Tik Tokでハッシュタグ:「#もののけついてんね」をつけて踊るだけ!
  • 放映する動画作品の選定基準
    「ついてる賞」:「いいね」数が多かった動画作品から事務局が選出
    「なついてる賞」:もっとも「ざっくぅ」と仲がよさそうな動画作品を事務局が選出
  • 放映期間
    2018年10月4日(木)~8日(月・祝)シブハチヒットビジョンで300回以上放映
公式ページ:https://zaq.jp/tiktok/

ちなみに放映はちゃんと投稿者の許可を得てから決定されるらしいので、放映されたくない!という方も安心して投稿してください^^

「#もののけついてんね」ってどんなん⁉公式アカウントによるお手本を見てみよう‼

「#もののけついてんね」のキャンペーン内容についてご紹介しましたが、「#もののけついてんね」がどんなダンスなのか、知りたいですよね。

それでは早速J:COM公式アカウントがアップしているお手本を見てみましょう!

お手本は四種類!それぞれ別の有名人が踊ってくれています!


こちらは、Popteen専属モデルでもある、ねおちゃん(Tik Tok ID:neoneo)によるお手本です。

かわいらしさと元気さがミックスされた素敵なお手本になっていますね(*^^)


お次は清純派美少女の、「楠ろあ」ちゃん(Tik Tok ID:_roa666)によるお手本です。

教室とセーラー服がよく似合ってますね!後半のオリジナリティあふれるアドリブもすてきです!


続いては双子の「みよみづ」ちゃん(Tik Tok ID:miyomizu1201)によるお手本動画です!

さすが双子。息がぴったりあってますね!そしてふたりともかわいい~!


そして最後はなんと二次元の世界からの参戦です!

Tik Tok公認、ヴァーチャルTik Toker「琴吹ゆめ」ちゃん(Tik Tok ID:kotobukiyume)によるお手本です!

途中でこんがらがっちゃってる様がかわいいですね!

シブハチヒットビジョンで宣伝すると、どれくらいお金がかかるの?

シブハチヒットビジョンといったら、東京に住む人ならだれもが一度は目にしたことがあるであろう巨大広告ディスプレイです。

渋谷のスクランブル交差点は、1日あたり平均23万人が通行するといわれています。24時間ずっと放映されるわけではないとはいえ、何万人もの人の目に映ることは確実です。

それでは、このシブハチヒットビジョンにこのくらいの頻度広告を載せるとしたら、いったいいくらくらいの料金が発生するのでしょうか。

個人的に調べてみたところ1週間、15秒CMを1日に68回ほど流すプランで、約50万円ほどかかるとのことです。

つまり476回放映して50万円という計算になります。

今回の「#もののけついてんね」ダンスも15秒で、1日当たり60回ほど、そして放映期間は5日間とのことですので、放映回数は300回ほど。

と、いうことは今回のキャンペーンでかかる費用は

300÷476×50万円=31.5万円

ということになります。(たぶん)

意外に安い…。

というわけで無料で自分を大いに宣伝できるこのチャンスを逃すわけにはいきません!

皆さんもご応募はお早めにー!!

あめ

この記事のライター
あめ
ざっくぅ、改めてみるとかわいいな…。ちょっと殴りたくなるかわいがりたくなる感じがいいですね。

この記事に関するキーワード