スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの「検索欄」の関連投稿がストーリーと同じ操作に!

インスタの「検索欄」の関連投稿がストーリーと同じ操作に!

こんにちは〜こくえいです!?

インスタの検索欄から投稿を見たときの動きが、ストーリー風になりましたよ!

いまのところ確認できたのは一部のiPhone(iOS)のみで、僕のAndroidはまだでした?

インスタ新機能の記事一覧

【タップで切り替わる!】ストーリーと同じ操作で関連投稿を確認

今回の新機能が使えるようになったiPhoneで検索画面を開くと、以下の画面が表示されます?♪

instagram-explore

ストーリーズ」と同じようにタップ操作で画面が切り替わるという説明ですね。

実際の画面はこんな感じです?

instagram-explore
出典:C CHANNEL公式Instagram

画面上部には「ストーリー」のようなバーが表示され、確認できる残りの投稿を表しています。

これならタップでポンポン切り替えられるので、親指が疲れにくくなって最高ですね?

こくえい

この記事のライター
こくえい
いつもインスタ新機能が出たときに、先に使えるようになる人を羨ましく思います?


この記事に関するキーワード