『かわいい』が生まれる場所。

Instagram(インスタグラム)投稿の埋め込み方!ブログでインスタおすすめ投稿を紹介しよう

Instagram(インスタグラム)投稿の埋め込み方!ブログでインスタおすすめ投稿を紹介しよう

インスタの埋め込み方法

「気になったインスタ投稿を自分のブログやサイトで紹介したい♪」

そんな方におすすめしたいのが、インスタ投稿を埋め込む方法です。

例えばインスタを見ていて「人に紹介したいな♪」という投稿があった場合(※)、これから解説する方法を使えば、手軽にインスタ投稿を自分のサイトやブログへ埋め込めるんです!

さっそく、インスタ投稿の埋め込む手順について確かめていきましょう。

※他ユーザーのインスタ投稿を埋め込む際には、投稿したユーザー本人へ事前に許可を得ましょう

インスタ投稿の埋め込みって?

インスタの埋め込み方法

インスタ投稿を埋め込むってどういうこと?

下記のように、インスタの投稿をサイトやブログなどのインスタ以外の場所へ貼り付けることを指します。

一見すると、すごく難しい作業をやっているんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかしこれ、数ステップの簡単な方法で誰でもできちゃうんですよ。

【PC】インスタ投稿の埋め込み方法

インスタ投稿を埋め込むために必要な手順は、大きく以下6ステップとなります。

インスタ投稿の埋め込み方法

  1. 埋め込みたいインスタアカウントを開く
  2. 埋め込みたい投稿を開く
  3. 「・・・」をタップする
  4. 「埋め込み」を選択する
  5. 「埋め込みコードをコピー」を選択する
  6. ブログなど埋め込みたい場所へ貼り付ける

各ステップについて、具体的に見ていきましょう!

[手順1]埋め込みたいインスタアカウントを開く

埋め込みたい投稿のあるインスタアカウントをWEBで開いてください。

ここでは、APPTOPIのインスタを例に解説していきます。

[手順2]埋め込みたい投稿を開く

まずは、インスタで自分のサイトやブログへ埋め込みたい投稿を開きましょう。

instagram-embed

埋め込みたい投稿のサムネイル画像をタップして、投稿の詳細を表示します。

[手順3]「・・・」をタップする

instagram-embed

次にインスタ投稿の右上に位置している「・・・」をタップします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。