スマホで見つける、もっと可愛い私

【AWA × TikTok】音楽ストリーミングサービスのAWAと人気アプリTikTokの業務提携記念に「SKE48」がTikTokデビュー!【#あわあわダンス】

【AWA × TikTok】音楽ストリーミングサービスのAWAと人気アプリTikTokの業務提携記念に「SKE48」がTikTokデビュー!【#あわあわダンス】

【AWA】TikTokで流行中の「#あわあわダンス」!……って何?【TikTok】

2018年12月11日にAWAとTikTokの業務提携強化を記念し「SKE48」のTikTokerデビューお披露目会が行われました!

会場は「原宿クエストホール」インスタ映えスポットである原宿はTikTokの撮影場所としても良いロケーションなのではないでしょうか?


出典:PR TIMES

そんな「SKE48」のTikTokerデビューお披露目会には、松井珠理奈さん・高柳明音さん・竹内彩姫さん・日高優月さん、人気TikTokerでもあるお笑い芸人・小島よしおさん、人気TikTokerの萩田帆風さん、加藤さんがゲストとして登壇しました。

「SKE48」の4人は先輩TikTokerの3人にレクチャーを受けながら、初めてのTikTok撮影を行ったそうです!

【AWA】「SKE48」の4人が撮影した「#あわあわダンス」がめっちゃ可愛い!!【TikTok】

2018年12月12日から、TikTok内のAWA公式アカウントにて「SKE48」の4人や、小島よしおさん、萩田帆風さん、加藤さんのAWAオリジナルダンス「#あわあわダンス」が公開されています!

流石アイドル!初めてなのにクオリティめっちゃ高い!!SKEのファンはもうずっと見てるんじゃないですかこれ笑

「SKE48」の「#あわあわダンス」、実はもう1パターンあるので、こちらもご覧ください!

ずっと4人が映っているパターンですね。

ちなみに、先輩TikToker3人の「#あわあわダンス」もAWA公式アカウントで公開中です!

【AWA】「#あわあわダンス」の振付師はAPPTOPIライターのえりなっちさん!【TikTok】

実はこの「#あわあわダンス」の振付を考案したのは、ダンサーであり、本サイト「APPTOPI」のライターでもあるえりなっちさん!!

そんなえりなっちさんが自ら「#あわあわダンス」を踊ってTikTokに投稿しています!

erinacchi
これはえりなっちさんのインスタストーリーです

ダンサーで振付をした人なだけあって完璧ですね!

筆者が言うことじゃないですが、よかったらフォローしてくださいね?

【AWA】TikTok内のAWA公式アカウントをフォローして「#あわあわダンス」を踊るとプレゼントが貰えるかも!!【TikTok】

期間中にTikTok内のAWA公式アカウントをフォローして、ハッシュタグ「#あわあわダンス」を付けて動画を投稿すると……

SKE48、小島よしおさん、萩田帆風さん、加藤さんのサイン入りオリジナルグッズAmazonギフト券3000円分などの賞品が、総勢30名にプレゼントされます!

【AWA】「#あわあわダンス」プレゼントキャンペーン概要【TikTok】

応募期間

2018年12月12日(水)~2019年1月12日(土)

応募方法

TikTok内のAWA公式アカウント(ID:awa_music)をフォローして、ハッシュタグ「#あわあわダンス」を付けて動画を投稿するだけ!

賞品

賞品は以下の3種類!

  • SKE48、小島よしおさん、萩田帆風さん、加藤さんのサイン入りオリジナルグッズ
  • 自撮り棒
  • Amazonギフト券3000円分

「#あわあわダンス」にいろんなアレンジを加えたり、ひと手間加えて面白くしたり、たくさん動画を投稿しましょう!

……残念ながら筆者が大好きなSMAPの「ありがとう」は無かったですが、コブクロの全楽曲配信が始まって、今アツい「AWA」と「TikTok」業務提携についてのご紹介でした!

ポッポ

この記事のライターポッポ
「あわあわダンス」って字面、最初見たときは慌ててアワアワしている人のダンスかと思ったら、泡でふわふわな可愛いダンスでした。さすがえりなっちさん!

この記事に関するキーワード