logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【2018年】APPTOPI(アプトピ)編集部がハマったTikTokをやっている有名人まとめました。【TikTokerまとめ】

【2018年】APPTOPI(アプトピ)編集部がハマったTikTokをやっている有名人まとめました。【TikTokerまとめ】

どうも、クラシエフーズのCM「イガイガイのうた」シリーズが大好きなポッポです。

“Google Play ベスト オブ 2018”のユーザー投票部門でTikTokが優秀賞となりましたね。

そんな、2018年で1番バズったアプリと言っても過言ではないTikTokですが、バズっただけあってアーティストやお笑い芸人、YouTuberなど芸能人・有名人がたくさん投稿していますよね。

ということで!
APPTOPI編集部がハマったTikTokerどんどん紹介していこうと思います!

【TikTok】これだけは外せないお笑い芸人TikToker【有名人】

【TikTok】「まーきのっ」したり、すげぇ身体能力を見せてくれる「おばたのお兄さん」【有名人】

花より男子のテレビドラマで花沢類を演じた小栗旬さんのモノマネで有名なおばたのお兄さんですが、身体能力が凄い!

まさかのバク宙!すげぇ!!

この音楽は「#testjpmusic」のタグで見れますが、「まきの」連打からのバク宙は予想外過ぎますね!

「まーきのっ」しながらスライドして近づいてくる恐怖。

個人的に、花より男子は

花沢類「まーきのっ」(後ろから声掛け)
牧野つくし「花沢類!」(ビックリ)

というイメージがあるんですが、次紹介するTikTokは体幹凄いな!となる映像ですが、同時にちょっとした恐怖映像でもあります。

道を歩いている時に正面から「まーきのっ」した人が滑ってきたらめっちゃ怖いです。

ていうか

アラレちゃんが来たのかよ!

【TikTok】世界でも有名人!表現力&ファンションが凄い渡辺直美【有名人】

渡辺直美さんといえば、太っているにも関わらず凄いダンスを見せてくれるお笑い芸人です。

インスタでの人気も物凄いことから「インスタ女王」と呼ばれる程のSNSクイーン。

有名人の中でも随一のフォロワー数を持つ渡辺直美さんのInstagramはこちらです。

執筆現在、フォロワー数が8,486,161人!大阪府の推計人口が8,826,783人なので……やっべぇ人数!!

そんな渡辺直美さんがTikTokをやる。絶対人気出るに決まってますよね👍

オシャレだったり、凄いキレのあるダンスが見られるんだろうなぁ!

楽しみだなぁ!

…………

忙しすぎて、疲れているのかもしれませんね。

というのは冗談で、表情筋の豊かさをすごく発揮しています。

こんな変顔できるって凄いですよね。レパートリーも凄いし、真似しようとしてもできない。こんな表情筋は筆者には無いです。

【TikTok】個人的に大好き!COWCOW【有名人】

「あたりまえ体操~♪」のCOWCOWです。

もう、好きなんで個別で記事書いています。

あたりまえ体操のパンクロックver.や、お馴染みのボケをリズムに乗せたり、NANANAダンスがCOWCOW成分100%になっていたり…。

気になった方は下の関連記事をご覧ください!

お笑い芸人「COWCOW」がTikTokで一発ギャグ連発!リズムネタとTikTokの相性良すぎる!!

【TikTok】ずっと見ていられる!アーティストのTikTokはやっぱりアーティスティック!!【有名人】

【TikTok】やっぱPerfumeめっちゃ凄い…見蕩れちゃう…【有名人】

Perfumeってほんと凄いですよね。何なんですかね

美しすぎて……。Perfumeがきゃりーぱみゅぱみゅの影響でTikTokデビュー!

こちらの記事でも書いていますが、とにかくダンスが凄い!この3人だからこそできるパフォーマンスだな、という連携です。そして妖艶です。ドラクエの踊り子が何故バフを掛けられるのか、納得です。

最近の投稿では、「#ミックスダンス」を踊っていて、カッコいい踊りも見せてくれています。

個人的に大好きなのは、アメリカの歌手Ke$ha(ケシャ)さんの楽曲「TikTok」でフィンガーダンスをしているこの動画!

笑顔!笑顔!!笑顔!!!

笑顔の天和九蓮宝燈ですわ。なので見たら死にます。天和も九蓮宝燈も出ちゃうと運を使い果たして死ぬと言われている役なので気をつけて下さい。

Ke$ha(ケシャ)の「TikTok」とアプリの「TikTok」は関係ないです。

ちなみに、Ke$ha(ケシャ)さんの楽曲「TikTok」は、2009年にリリースされたKe$ha(ケシャ)さんのファーストシングルの表題曲で、アプリのTikTokとは関係なく、時計の音を表す擬音がタイトルになっているだけです。

【TikTok】TikTokではPerfumeの先輩・きゃりーぱみゅぱみゅ【有名人】

ドラえもんがひみつ道具を出す時風に言うと言いやすい、でお馴染みのきゃりーぱみゅぱみゅさん。

Perfumeの3人がきゃりー先輩と呼ぶ様に、きゃりーぱみゅぱみゅさんは奇抜な事をやってくれます!

スマホの動画を使ってTikTokの演出をする、という荒業!しかもご丁寧に素材の提供もしてくれています!

↓↓素材はこちら!↓↓

スマホが2つ必要となりますが、この動画をダウンロードして、友達に動画を撮ってもらったり、逆に友達の動画も撮ったりしましょう!

ジャルジャルとコラボ!

お笑い芸人のジャルジャルと一緒に撮ったTikTokも投稿しています。

満面の笑みを浮かべる福徳さんと、オロオロしている後藤さん。ジャルジャルっぽい!

【TikTok】今年はこの人なしには語れない!U.S.A.のDA PUMP【有名人】

DA PUMPの「U.S.A.」ってカバーだったんだ!知らなかった!!

DA PUMPの「U.S.A.」、ドット有りだっけ?無しだっけ?と思い調べてみたら、イタリア人歌手のジョー・イエローさんの楽曲だったんですね。しかも1992年の曲!!霜降り明星と同い年!!

カラオケで履歴を見ると入ってますよね。1週間くらい前に久々に行ったら、

千本桜

God knows…

U.S.A.

君の知らない物語

って順番で入っていました。

なんでU.S.A.挟んだの!?

という事で、DA PUMPがTikTokに投稿した「U.S.A.」です。

DA PUMPの「U.S.A.」ってダサカッコイイ、みたいな流行り方してましたけど、どこらへんがダサいのかよくわかってないです。DA PUMPってISSAさんを始め、メンバーの皆さんがメッチャスタイリッシュでカッコいいですよ。

これがダサいんだったら、先程紹介したPerfumeの「#ミックスダンス」もダサいですよ!

なに言ってんだか……カッコいいっつーの!

ダンスの締めもわかりやすく踊れる!

ちなみに、「U.S.A.」の締めの部分もTikTokに投稿してくれています!

うわなにこれダッサ!!

【TikTok】AAAのNissyこと西島隆弘さん!イケメン!!【有名人】

AAAといえば「仮面ライダー電王」!!!という未だ10年以上前のイメージを持ち続けている筆者ですが、この西島さんの笑顔は良いですね。いい人感が溢れています。

あと、西島さんってソロ活動も活発にされてますよね。4大ドームツアーをやるんですって。ソロでの4大ドームツアーは日本人男性ソロでは史上最年少かつ、デビューからの活動期間としても史上最速らしいです。

ここからは本題ですが、TikTokにはデュエット機能という、投稿された動画と合体させて1つの動画にできる機能があります。

この動画とデュエットすれば、西島さんと一緒にダンスできちゃいます!みんなもやってみよう!

NissyのLipがモチーフのLippyも踊るよ!

西島さんのイメージキャラクター?みたいな赤い唇のLippy(リッピー)もTikTokで踊っています。先程のトリコダンスでデュエットしてます。

Lippyって西島さんの唇がモチーフになっているのに、さらに口があるんですね。

【TikTok】インフルエンサーもいっぱいいるよ!【有名人】

ネット世代を牽引するインフルエンサーたちもTikTokをやってます!

【TikTok】Vineで人気爆発!今では超有名なインフルエンサー・けみお【有名人】

2018年の上半期「JC・JK流行語大賞」にてノミネートされた「あげみざわ」。

一見イミフなこの言葉、作ったのは、

何を隠そう有名人、

隠すに隠せぬ有名人、

インフルエンサー「けみお」氏です。

こちらの投稿にて「あげみざわ」とか「どこまでいっても渋谷は日本の東京」とか、意味がわからない事を歌っています。

でもこのキャッチーさ。JCやJKの間で流行るのも分かりますね。ていうか「どこまでいっても渋谷は日本の東京」って普通にリリースされてるんですね!知らなかったです。

ちゃんと聞いてみると、ちょっと風刺的な歌詞で、この人ただの変な人じゃないんだ!って驚きました。

歌だけでなく、「全力〇〇」とかそういうTikTokのネタ系動画もたくさん投稿しています!

【TikTok】おすすめ動画にメッチャ出てくる人・ねお【有名人】

ねおさんは、TikTokを起動すると、おすすめ動画が見れるんですが、そこでメッチャクチャ出てくる人です。

と思ったらまさかのPopteen専属モデル!!

筆者が知らんかっただけで、有名人だったんですね。TikTokでよく見るし、可愛いなと思っていましたが……。Popteenの専属モデルなら納得ですわー!(←Popteenがどういう雑誌かわかってない)

そんなねおさん、TikTokの投稿数が半端ないので、いいねが多いこの動画をご紹介します!

玩具でお馴染み、タカラトミーアーツさんのデカイプリン「超ギガプリン3.0」のイメージソング「超ギガプリン3.0の歌」ですね。

色々な1.5倍のものが紹介されていて良いですね!

クラシエフーズさんの「イガイガイのうた」も意外なものを沢山紹介していますから、子供向けのオモチャやお菓子は色々なものを紹介するのが良いんですね!勉強になりました!

ここまでたくさんのAPPTOPI(アプトピ)編集部がハマった有名人TikTokerを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?好きなTikTokerはいましたか?

これでも結構厳選したので、漏れている有名人TikTokアカウントもあると思いますが、どんどん盛り上がりを見せているTikTokをこれからも追っていきます!

では!

ポッポ

この記事のライターポッポ
「イガイガイのうた」のCM、初めて見た時は「胃が痛い」だと空耳してクラシエフーズ攻めてんな!って思いましたが、僕の耳が悪いだけでした。

この記事に関するキーワード