スマホで見つける、もっと可愛い私

【新春 LINEおみくじ】みんなで協力して1万円もらっちゃおう!!LINEのお年玉キャンペーン 2019!

【新春 LINEおみくじ】みんなで協力して1万円もらっちゃおう!!LINEのお年玉キャンペーン 2019!

どうも、昔「みんなのうた」で流れた「恋のスベスベマンジュウガニ」という歌が今更マイブームなポッポです。

今日は年末年始にLINEで起こる大きなニュースを取り上げたいと思います。

その名も……

新春 LINEおみくじ!!

2017年から始まって、今年で3年目を迎える年末年始キャンペーンが12月27日よりスタートします!

新春 LINEおみくじ~LINEのお年玉キャンペーン 2019~」と題して12月27日から発売開始されるLINEの「おみくじ年賀スタンプ」を購入すると、LINEポイント1万円相当のLINE Payが当たるかもしれません!!

ということで「おみくじ」と「お年玉」が一緒に楽しめる「新春 LINEおみくじ」と、1万円が当たりやすくなるマル秘情報のご紹介です。

12月27日よりスタート!2000種類以上のLINEスタンプを買って「自分おみくじ」と「友達おみくじ×10」もらおう!

まずは「おみくじ年賀スタンプ」の概要を説明します。

「おみくじ年賀スタンプ」って何ができるの?【LINE】

「おみくじ年賀スタンプ」を買うと、購入者に「自分おみくじ」1個と友だちに送る事ができる「友だちおみくじ」が10個もらえます。

「自分おみくじ」でもらえるもの

「自分おみくじ」を引くと、LINEスタンプを購入するLINEコインと交換したり、Amazonギフト券などに交換したりできるLINEポイントが貰えます!

line-omikuji2019
出典:新春 LINEおみくじ

大吉は240ポイント!

スタンプを購入できる「LINEコイン」に換算すると、120コイン!!(レートは2ポイントで1コインです。)

動いたり声が出たりするLINEスタンプでも100コインで買えるので、かーなーりお得ですね!

こちらが5万名に当たります!

中吉は120ポイントが5万名、末吉は1ポイントが100万名に当たります!

「友だちおみくじ」でもらえるもの

「友だちおみくじ」をもらった人は、年が明けたら早速引いてみましょう!

そうすると、居酒屋などで便利に割り勘が出来るLINE Pay1万円分もらます!!

し・か・も

1万名!

line-omikuji2019
出典:新春 LINEおみくじ

ヤバいですね!

LINE Payって、最近テレビCMでもよく見ますが、飲み会の割り勘も簡単に出来て、お金の受け渡しをキャッシュレスで行える便利な電子マネーなんです!

カラオケや大手居酒屋チェーンなど多くのお店で使えるので、当たったらメチャクチャ嬉しいですよね!

友だちと「友だちおみくじ」を贈り合って、1万円分のLINE Payをゲットしましょう!

「新春 LINEおみくじ」の送り方・引き方

「LINEおみくじ」を送るには、まずLINE内のスタンプショップにて「おみくじ年賀スタンプ」を買う必要があります。

「LINE公式スタンプ」・「LINEクリエイターズスタンプ」・「LINE公式絵文字」の中から対象のスタンプ/絵文字を買うと自動的におみくじがもらえます!

詳しくはこちらの動画からどうぞ!

「新春 LINEおみくじ」対象のLINE公式スタンプ

販売期間:2018年12月27日11:00~2019年1月9日23:59

ディズニーやサンリオ、ジブリ、名探偵コナンなど人気キャラクターが沢山!!上の画像以外にもPEANUTS(スヌーピー)やドラえもんなど、LINE公式スタンプは全32種類!

色々なお正月らしいスタンプがありますよ!

お正月の遊び、「羽子板」や「かるた」、「凧揚げ」など色々ありますがやっぱコレでしょ!

line-omikuji2019
出典:新春 LINEおみくじ

やっぱコマ回しですよね。

ONE PIECEのルフィが楽しそうに回してます。

line-omikuji2019
出典:新春 LINEおみくじ

Fate/Grand Orderのスタンプもありますよ!

マシュが破魔矢を持っています。

なんか凄いですよね!

ディズニー・ジブリ・サンリオと一緒にFate/Grand Orderが並ぶんですから。

DEEN版のFate/stay nightからFateシリーズに入った筆者は感慨深いですよ!!

「新春 LINEおみくじ」対象のLINEクリエイターズスタンプ

販売期間:2018年12月27日11:00~2019年3月31日23:59

line-omikuji2019
出典:新春 LINEおみくじ

「新春 LINEおみくじ」対象のクリエイターズスタンプは、なんと2000種類以上!

2019年3月末日まで発売はされていますが、なんせ2000種類以上あるので全てをチェックするのは難しいかと思います。

人気なクリエイターズスタンプ制作者は大抵の方が対象になっていると思うので、好きな制作者で検索してみましょう!

「新春 LINEおみくじ」対象のLINE公式絵文字

販売期間:2018年12月27日11:00~2019年1月9日23:59

line-omikuji2019

スタンプは買ったことあるけど絵文字は買った事がない、という方もいるかも知れませんが、LINE絵文字はスタンプみたいに使ったり、絵文字として文中に混ぜたり出来る便利なものなんです。

line-omikuji2019

上の画像の様な感じで使えます!

そんな便利なLINE絵文字に、ミッキーマウスやドラえもん、PEANUTS(スヌーピー)、ラスカルなど人気キャラクターのお正月仕様が販売されます!

これら、LINE公式絵文字を買っても「おみくじ年賀スタンプ」としておみくじが貰えますので、一応絵文字も確認してみてくださいね!!

本当は教えたくない!「新春 LINEおみくじ」で1万円当選確率を上げる(安易な)方法!

これ、本当は教えたくないんですけどねぇ……。

今回は特別に「新春 LINEおみくじ」で、LINE Pay 1万円分が当たりやすくなる方法を書きたいと思います!

今回のおみくじって正直「友だちおみくじ」がメインじゃないですか。「自分おみくじ」は大吉でも240ポイントですよ。母数が大きいから当たる確率も高いですけど、やっぱり狙いたいのは「友だちおみくじ」の1万円ですよね!

でも、「自分おみくじ」は買えば貰えるのでいくらでも増やせますが、「友だちおみくじ」は“自分にくれる人”がいないと何も始まらないんですよ!

line-omikuji2019

この図を見ていただければ分かる通り、自分が「おみくじ年賀スタンプ」を買うメリットって期間限定のスタンプや絵文字を買えて、なおかつ「自分おみくじ」が引ける、というだけ。

ん~、スタンプ買うとお年玉おみくじが引ける、というのは面白いけど、どうにか1万円ゲット出来ないものか……

そんな事を考えつつ公式サイトを徘徊していると、こんな一文を発見しました。

友だちおみくじは、グループでもおくることができます。
~~中略~~
おみくじを開封できる人数の上限を設定してください。
早いもの勝ちのおみくじ争奪戦になるので、お正月からグループが盛り上がること間違いなし!

line-omikuji2019

つまり!

10個ある「友だちおみくじ」を10人のグループ4つだけ配布する、という悪魔的な所業が黙認されているわけです!むしろ推奨されているんです!

そこで筆者は思いました。

平和に行こうぜ!
と。

ここからが本題です!

この「おみくじ年賀スタンプ」を買う予定のある友だちを10人集めてグループを作り、全員が思い思いの「おみくじ年賀スタンプ」を買って、そのグループに「友だちおみくじ」を全てブッ込めば、10人全員が10枚の「友だちおみくじ」を引けるんです!

どうですか!?この案!!

え?

誰でも思いつく?

知らん!!

あと、同じユーザーに複数回「友だちおみくじ」を送ることは出来ないので、最初から徒党を組んでおいた方が良いと思いますよ!

それでは良いお年を!!

ポッポ

この記事のライターポッポ
恋のスベスベマンジュウガニの歌詞

「とっもだっちは?ウマズラハギ・ハクションクラゲ・モクズショイ!」

と変な名前の海中生物を連呼するところが思い出せなくて聴いていたら、再ブーム到来しました。

あと、恋するフォーチュンクッキーにもハマっています。


この記事に関するキーワード